プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

地味におでかけ。

今日は、天気が良かったので
この前書いた通り、「リサイクルに出す」を実行。
コモラーにとっては、りっぱなお出かけ。
地味だけどね。

今日処分したもの。

 通販のカタログ×10(もっとありそうだったけど、おおよそで)
 長袖Tシャツ×2
 半袖Tシャツ×1
 カットソー×1
 綿シャツ(クルーネック・グレイ)×1
 ワークアウト用のパンツ(フルレングス)×1
 ワークアウト用のパンツ(膝丈)×1
 部屋着のパンツ×1
 ジーンズ×1
 キャミソール×1→下着じゃなくてアウター仕様のもの。

 今日の合計 23点 前回までの合計 22個
 累計 45個/2,010個


今日出したものは、すべて「捨てる」と前から決めていたもの。

服はそれぞれ擦り切れるほど(!)着倒した服なので迷いはなかった。
Tシャツはウェスにしようか?とも思ったけれど
以前ウェスにしたとき、使い心地がイマイチだったのでリサイクルに。

カタログは郵便受けに放り込まれていく新聞やチラシなどと一緒に
昨夜のうちにヒモで縛って玄関にスタンバイ。
服は、ビニールに入れておいたものを
出かける前にパッキングし直して持って行った。

とりあえず、予定していたことがひとつ片付いた。
オレ、エライ。→普通の人には当たり前なんだろーけどwww
褒めて伸びる子?なので、温かい目でよろしく。

今、持ってる野望はですな。
床に物がない状態にすることでござる。
掃除機をチャ~ッとかけられる状態。
そしたら、自動掃除機に掃除してもらうのも夢じゃないのでwww
自分で動こうとしないところが笑える。
でもコレって酉蔵さんのおっしゃっている
「楽してキレイ」に通じると思うの。

そうなるには、うまく回っていくシステムを作る必要があるのだな、ん。

<< だらだらにちようび。 | ホーム | きょうの、ちまちま。 >>


コメント

こんばんわ♪毎日読み逃げだけしてますwすみません。。
捨てておられますねー  最近うちは すっかり昔の状態に戻ってきて まんべんなくモノが散らかってます。一時大量に捨てたので確実に減ってはいるはずなのですが おかしいです! 出しっ放し やりっ放し の習性を変えないといけませんねw  また やる気を頂きに参ります☆ 寒いのでお元気で^^/

>「楽してキレイ」に通じると思うの。
ちょ~嬉し♪そうなんです。
ついでに掃除の「ラクしてキレイ」もあるんですけど、物が少ないと「ラクして」につながるんです~。
ほんと面倒くさがりの私が、物がないと掃除機も拭き掃除もパパっと始められます(笑)。
だから続くし「ラク」だからいい!
私は年末年始の「買い物熱」で物が増えました。反省中。
今までの物を見直して、全体的に増やしすぎないように、溢れさせないように、と思ってます。
ついでに「コモラー(←私の場合ヒッキー)」にとっては大仕事だというのもわかります~。

お返事です♪

薫さん♪
 こんにちは(*^ー^*)
 今年は不用品を減らすことが目標の一つなので
 ちまちまと捨てたり、使ってみたりです。
 一気に大量に捨てるということができないので
 長期戦です。ちまちま作戦ですw
 こちらこそ、薫さんの記事にやる気を頂いてます。
 少しずつキレイをめざしましょ~

酉蔵さん♪
 私も掃除はそんなに嫌いじゃないのです(たぶん)
 ただモノがダァ~っとあると、
 まずそれを移動させるというアクションが入る。
 これがハードルを高くするので、それをなくしたいなと。
 でも生活している以上、一時的にモノが増えたり減ったりするのは
 自然なことですよね。
 増えたら、どこかで減らす作業をしないとゴッチャリしちゃうんですけどw
 
 ちょっと出かけるのはヒッキー(もしくはコモラー)には
 大仕事なんですよね、ほんと(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP