プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ときには熟成も必要?

今日、処分したもの。

 バスマット(厚手)×1
  →もともとバスマットなのだが、キッチンマットとして使っていた。
   裏の滑り止めのゴムがベタつく気がして撤去して早○年ー。
   熟成した?甲斐があり、やっとすんなり捨てられた。


 名刺×1
  →前回の仕事でお世話になった方のもの。
   年末で退職されたので、今後お世話になることもないだろう。
   とはいうものの、また何かのご縁があるかも?なので
   名前だけ手帳に控えておいた。(そうすることで気持ちが納得)


 おみくじ×1
  →去年、目上の人から頂いたもの。
   神社で引いたものでないし、神ヂカラはないと思われ……
   そうは言っても、幸せを願ってくださったのだから、
   簡単にポイッというわけにもいかず。
   紙に包んで塩を少し入れて、「ありがとう」と言ってゴミ袋へ。


 ピンク色の靴下×1
  →ゴムが伸びきっていた。
   それでもしつこく履いていたwそれは、「しみったれ」クオリティ。
   書いてたら悲しくなってきた、、、、泣
   スニーカーを脱ぐと、もれなく靴下も脱げてしまう。
   ある意味「時短」だが、よそに行けないので紙にくるんでゴム袋へ。


 泡立てネット×1
  →破れていて、使うたびにみすぼらしい気持ちになる。
   手で泡立てることもできるし、ここ3カ月は使っていない。
   使っていた頃は、けっこう乱雑な扱いだったかも。
   フワフワの泡があっという間にできて、
   それで顔を洗うのは心地良かった。ありがとう。
   と感謝して、ゴミ袋へ。
   今度ネットを使うときは、もっと優しく扱うね。


 ふきん×1
  →調理台の横にできたプチ魔境から発掘。
   濡れたまま、グシャッと放置したんだろう。
   ちょっとカビてた…
   よせばいいのにニホヒを嗅いでみる、クサッ→あたりまえだ~
   マメに洗ってる(註:自分比)つもりだっただけにショック
どよ~ん

 ショップの袋×1
  →スポーツジムに行ったときの汗クッサ~な服を入れていたもの。
   かなりくたびれた様子。
   また復活したら、キレイなのを使えば良い。ありがとう。


 リキッドファンデーションのサンプル×1
  →使い切った!

今日の合計 8点 前回までの合計 55個。
累計 63個/2,010個。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※追記w
 
 ♪この記事に拍手(非公開)コメントをくださった方へ♪
  「実に楽しそうだ」という言葉を福山ガリレオ風に妄想して
   ムフ♡と思った、アラフォーです、こんばんは^^
   菜園ね、楽しいと思うときと
   ちょっぴり熱心さがダウンするときがありまするー
   でも、新鮮なのをたべられると思うと
   やっぱり楽しいですな=3

   春から再び参入されます際は、不織布のカバーをお忘れなくw
   やっぱり菜園のネックは虫さんです。

   ところで泡立てネット♪
   そのバージョンで、キッチンの石けんにかぶせたりしてます。
   性能は売ってるやつと、あまり変わらない気がします。
   と言いながら、無印のやつが欲しいなーとも思ったり
   →形から入ることもあるw
   やっぱりカラダも泡で洗ったほうが優しいのでしょうなぁ
   そうなると、大量に泡が要りますねw
   無印買うまで(買うのか?)、その技で行こうと思います=3
   ありがとうございます♡
  

<< 真冬の収穫祭。 | ホーム | いつのまにやら。 >>


コメント

バナナしか片付けられなかったよう

まきさんはこんなに片付けてるというのにー。
日常家事をためすぎてたw

ブログ2年続いたのですね。おめでとー。
私は夏目さんが気が遠くなるような片付け方をしていて
「そうか、これでもいつか片付くんだ!」って
気が楽になった気がしたですよ。
シャンプー詰め替えなんてずーっとやっててもいいんだーってw

さて、まきさんの3年目はどうなるのかなっ。

インデックスさん♪

バナナケーキを作るのも、大事な仕事でございます^^
ちまちまと捨てようとしておりますが、片づいてはおりませぬー

お祝いのお言葉、ありがとうございます^m^
あ~、夏目さんのシャンプーの詰め替え!
あれはロングランでしたね。
ほんと、少しずつ減らしていけばいいんだという
生きた教訓?でしたね。

ワタスの3年目?
たぶんあいかわらず、イヤシ系でしょう
まちがいなく(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP