プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ショボくてもえぇやん。

せまい部屋の中をウロウロしつつ
「捨てるものはねぇが~」
「ナマハゲ風」にさまよっておりますwww

一区切り着いた気がしたり、
いやいや、まだまだ~
と、スポ根ちっくな気持ちも残っており。

苦手スペースを見直したら
たくさん出てくるだろうとは思う。

けど「ひと区切り」なんて言葉が出てくるのは
ちょっと気持ちが停滞してきているのかも知れないなぁ。
苦手スペースをひっくり返すのに、少しの勇気が要るせいかも知れぬ。
だけど、停滞するには早すぎる。

「ちまちま」進めるんだったよな?
そーだ。ちまちまで良いのだった。
ショボくてもいいじゃないか。
それで、誰かがワタシを責めるわけじゃない。
今日もそんな感じで行ってみよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日処分したもの。

 レモンの種×2 →国産レモンから取って残しておいた。だいぶ経つ。
             植えるなら、もっと新しいものを植えれば良い。

 灰皿に付いていた飾りの鳥 →洗っていたらポロッと取れた。
                    灰皿は残して飾りは不燃ゴミに。
                    スモーカーじゃないけど、灰皿はあるw

 クレンジングローションのサンプル×1
                 →1袋を2日に分けて使い切った。

今日の合計 4点 前回までの合計 86個。
累計 90個/2,010個。

<< かんわきゅうだい。 | ホーム | きょうもさがしております。 >>


コメント

わかる~~

何か成果を出したいけど、大々的にやるのには気後れしてます。
だから「小掃除」どまりです^^;

まきさん、ブックオフ行かれたんですね。フットワーク軽いですね♪
私はまだ玄関に紙袋置きっぱなしです。

朝少しだけ、ビデオ(古!)とかDVDとかもう観ないものの洗い出しをしました^^
微々たる金額でしょうが、これらも紙袋にインしてきます!

ちまちま、いい言葉です♪
ともすると大きな成果を求めがちな私にはぴったりです。
響きもなんだか可愛くて。

まきさんも同じ空の下、頑張ってる!と思うと心強いです。
ありがとうございます^^

ぴかさん♪

こんにちは^^
私も手始めに大きいことに取りかかっては、何度も挫折しております(苦笑)
「小掃除止まり」でちょうどいいのかもしれませんよ?
大掃除を一度やって疲れきって何年もやらないよりは
小さく毎年やる方が良いかもと思います。

昨日ブックオフに行ったのは、実家に行った「ついで」でした。
実家に行かなかったら、本はまだ玄関先にいたはずです(笑)
基本的にコモラーなので、出るときに楽に寄れそうなところには寄ろうと思っています。

「ちまちま」を褒めてくださって、ありがとうございます^^嬉しいです。
その時の気分に合った大きさで、少しずつ進めていければいいですよね。
私も良い励みになりましたですwありがとうございます(*^ー^*)

ワシもやってます

まきさ~ん、まさに私もちまちまと・・・
ちょっと捨ててみる、ちょっと片づけてみる・・・
ちょっと掃除してみる・・・なんて感じです
目覚ましい成果は当然ありません
年末から始めたのですが、なんとなくキレイになってきた
そんな記事が書けるかと思っていましたが
「ありゃりゃ~全然成果あがらん!」って不思議です
でも(部屋が)熟成したりしてる様子もないので
それなりの効果はきっとあるんだと思います
もうちょっとキレイになって行くといいなとは思うのですが(笑)
ワシもこそこそとがんばりま~す
(こそこそかよっ!とか言わないの)

その種をポイしたのってすっごい一歩だと思いますよ!
わたしも ちまちまこそこそ付いて行きたいです♡

ねこたさん♪

むふ♡親方も少しずつやっていらっしゃる☆
>目覚ましい成果は当然ありません
そんなの、ワシの部屋にもありまへん(笑)
だって「ちまちま」ですからw
>でも(部屋が)熟成したりしてる様子もないので
そ~なんです。「熟成してないこと」って肝ですよね。
うちも年が明けてから、熟成具合は進んでいないようですwww
ひょっとしたらこれはスゴイことかもしれません(註:当社比)

えー、昔は「コソ練(習)」という言葉はありませんでしたが
部活でめざましく上手くなった同級生は、それこそコソ練を毎日していたそうです。
コソコソもチマチマも、きっと成果があるはずですとも!

薫さん♪

うはwすごい一歩ですか^m^
確かに捨てるまでの葛藤はありましたー
「ちまコソ」倶楽部でも作る?なんつって☆
すこしずついきましょ~ね♡

つねになまはげ

なんかテーブルの上に飴の包み紙とか、
郵便とか、すぐ溜まっちゃってね。
なまはげってもなまはげってもw
掘り返して分類途中なものもあちこちにー。

後回し部分はいっぱいあるけど、
日常のなまはげも大事よね!

インデックスさん♪

うふふ♪そうです。
ある意味、「なまはげキャンペーン絶賛実施中」ですw

>日常のなまはげも大事よね!
熟成を進めないためにも大事だと、つくづく思います^m^

おはようございます!

ものってたまりますよね。
私もおもい腰をあげて、
いらないもの整理しないといけません!!!

P.S 昨日は素敵なコメントありがとうございます!
とってもうれしかったです♪

三十路オンナさん♪

おはようございます^^

人から見たら「何故それを取っておく?」という物がすてられなかったりします。
そんな体質を改善すべく、葛藤しておりますwww

Re:P.S
 いえいえ(^^ゞ
 三十路さんの「感謝する日」っていう記事を見て、
 私も何故だかハッピーな気持ちになれました。
 こちらこそありがとうです(*^ー^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP