プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

きょうはタイマー作戦。ときどきナマハゲ。

気分が乗らない、そんな日は~♪

まずはふとんをしまえ。

晴れていたらタイマーをセットして、干す。

その間は座りこまずに、部屋をウロウロ。

脱ぎ捨ててあるパジャマをたたむ。

服もたたむ。

あるべき場所に物を戻す。

そうしてる間にタイマーが鳴るので、ふとんを裏返しにベランダへ。

もう一回タイマーをセットして、再び作業に。

タイマーが鳴ったら、ふとんを取り込んで

もう一枚のふとんを干す。そしてタイマーセットと作業をくりかえす。

ワタシの頭はすぐに脱線するけどタイマーが鳴ると

何をしたかったのか思い出す。

傷が深くならないうちにというのはオーバーか。

「知らないうちに時間だけが過ぎていた」

これを防げるのは確か。

だからワタシのタイマーは15分。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、処分したもの。

 シンク下の収納にグシャッと入っていたビニール袋×4
   →指定ゴミ袋の包装ビニルとか、スポンジが入っていたビニルとか。
    中身は空になってるのに、なぜビニルをその場で捨てないのか
    目的のブツさえ取り出せば、他のことは気にしないらしい。

 パンツ(下着)×1
   →スポーツタイプで、足さばき・付け心地抜群で気にいっていた。
    ゆえにくたびれていても、捨てられず、履いていた。
    同じ形のを探していて、見つかったら捨てるつもりだった。
    が、これ履いている時、ERに運ばれたらOUT!
    と、思ったら踏ん切りがついた。
    同じメーカーで同じ形のやつ、楽天でも見つけられない。
    定番っぽいからあるはずなんだがw
    捨てたら入ってくるという法則が本当なら、きっと見つかるだろう。

 会員証×3 →化粧品屋さんやら、ブックオフ(Tカードに移行したため)
          自動車販売店アフターサービスの期限切れのもの。

今日の合計 8点 前回までの合計 92個。
累計 100個/2,010個。


お題の「ナマハゲ」についてはコチラ

<< わしのやぼう。 | ホーム | かんわきゅうだい。 >>


コメント

タイマー作戦、有効に使えて素敵です。
あたくし、ノリノリの段階でタイマーが鳴ると
「イラッ」とします。ダメダメですww

おぱんつ基準、おんなじー!
色っぽい理由じゃないのよー。(あら、オトナな会話だわw)

捨てはマイペースがいいのよねー。
2010年はあと11ヶ月ありますしね!ほほ♪

TOMさん♪

うはは。わかりますよー
ノリノリの段階で鳴ったときのタイマーの扱いはひどいもんですw
「黙っとかんかい!ゴルァ~!」
と、ブチッとストップボタンを押されますw→ひどいヒトwww
でも、もう一度スタートボタン押しますけど。

そ。おぱんつ基準は色っぺー理由ではありませぬ、残念w
アラフォーで、突然他界される方もいらっしゃいますからね。
体力にも自信が……(中略)
明日はERにかつぎ込まれるかも知れん=3
と思ったら、オサレでなくても普通にキレイなおぱんつ履いておきたいですからね(苦笑)

>捨てはマイペースがいいのよねー。
ほんとに。
誰かに「コレ捨てたら?」なんぞと言われたら、ムキーッとするかも知れません。
ワタシにとって、2010個という目標数字は
手持ちの物をよく見るための手段でもあるので、
基本的には、のんびりとこなしていこうと思っています。
キィ~ッとなったらドカーッと捨てる……かも、恐っ(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP