プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

おしえてもらう。

昨日は、実家に行って
着物のたたみ方を母に教わりに行った。
恥ずかしながら、浴衣もちゃんとたためないのだ。
家庭科で習ったが、理解した覚えはない。
同級生にやってもらった気が……
今は着物を着る機会も少ないのだが、覚えておいた方がいいかなと。
昨日は一番簡単なたたみ方を教えてもらった。

商売に夢中だったので教えてないことがいっぱいあると
母が言ったからだ。
確かに教えてもらってないことが山ほどある。
来週も着物関係かな、いろいろ聞いておかねば~~~~

聞いておきたいことは忘れないうちにメモだ、メモ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日処分したもの。

 名刺×1 去年受けた職業訓練実習先のエライ様のもの。
      その業界でお世話になりそうもないので。
      名前と役職名を、当時のメモ帳に写して処分。
 
 靴下×1 ゴムの伸びきったもの。
       まだ、出てくると思う。
       ○ッセンの10足いくらってやつ。長持ちしない。
       安さと数の多さにつられたが、
       ちゃんと選ぶ目を持たなくては。

 DM×1 またエステのDM。夏に下着を買った通販会社から。
       T○Cのエステの案内。
       こういう余分なものを送ってくると、印象が悪くなる。
       赤文字で「受取拒否」とデカデカ書いて投函。
       「部屋には入れない方法」は、玄関で捨てるだけではない。
       捨てるのも良いが郵便物は拒否るに限る。
       モトから断てることもある。
       うぉっしゃ~!

 丸い缶×1 ハンドクリームの缶。
         使い切っていたが、もったいない気がして
         何となく取っておいたもの。
         だけど、使い道を思いつかない。
         デザインが好きなわけでもない。
         何より丸い形が、収納には使いづらい。
         ハンドクリームそのものは気にいっているので
         どうしても同じ缶が必要なら、また同じクリームを使おう。

 今日の合計 4点 前回までの合計 103個。
 累計 107個/2,010個。


                 

<< おにこーち。 | ホーム | わしのやぼう。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP