プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ろっくおん?

今日処分したもの。

 会員証×1 期限の切れたもの。(車の中から発掘)

今日の合計 1点 前回までの合計 118個。
 累計 119個/2,010個。


ちょっと捨てペースが落ちてきた気がするー
吹きだまってるところは、着手するのに、
少し勇気がいるなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は夕方、チャチャ~ッとスーパーへ買い物に行った。
普段あまり買わないけど、買ってみたもの。

 特濃牛乳→ぺこさんの記事を見て、そそられた。
 鶏の手羽元→薫さんの記事の中でのTOMさんとのやりとり、
         そして三十路さんの記事見てw

さすが、イヤシ系(苦笑)。
しっかり影響を受けておりますwww
濃いミルクを買うのも、手羽元を買うのも初めてだよ。
手羽元は、コラーゲンうんぬんに、どれどれと。
お肌プリプリとか、そんな言葉に心動く年頃なのよwww
手羽先もカゴに入れたけど、やめた。
ロックオンすると、そればかりに目が行く。
TOMさん、ワシもだよwww

あとはいつも買っているものを買った。
今日は財布からレシートを抜いて、家計簿に入力。
こちらも溜めずにチマチマこなせると理想的。

<< らんらん♪らでぃっしゅ♪ | ホーム | ちまちまにっき、すてにっき。 >>


コメント

煮るのかな?焼くのかな?
三十路ちゃんところの、アレかな☆ミ
煮るなら煮汁も摂取よ!にこごりはコラーゲンよ!
肌にもいいけど関節にもいいのよwww
あ、薫さんところのコメからは抜けたけど
手羽中もいい仕事します、ふふ♪

ろっくおんばんざーい!

TOMさん♪

煮るのか焼くのか、はたまたレンチンか?(笑)
三十路さんとこのにしようかなっと思ったのだけど
マッシュルームもパプリカもないので、ムムムッと考え中→早く寝ろwww
煮汁も摂取で、関節にも良いと……( ..)φメモメモ

スーパーで手羽中見ました。
手羽先、手羽元は知っていたけど、手羽中ってのもあるんだ!と思いました。

第1弾手羽元の何か、が美味しかったら
また鶏さんを買おうと思っています♪

お肌ぷりぷり~♪ 私も手羽を先でも中でも元でもいいから買ってきてコトコト煮込んでもう出ないってとこまで摂取してしまいたいです☆ うちには 胸肉しかありません~w 
TOMさんのところで気になってましたが 同じモノを、、ということを“ろっくおん”とくくるんですね、普通のことかと思っていましたw またまた お仲間な気がします♡ 

薫さん♪

薫さんも「ろっくおん仲間」ですね、フフフ…www

私も鶏さんを買うときは、むね肉かササミが比較的多かったような……
何となくアッサリヘルシーなイメージですしね。
昨日買った手羽元を美味しく調理できたら、
しばらくは手羽シリーズになるかもしれません。
美味しく調理できなかったら……
そのときはロック(照準固定)を外すかもwww
あ~~~っ、でもなぁ、肌が気になるので試行錯誤するかなぁ

個人的な好みかもしれませんが 手羽シリーズは 半端に煮ると皮がwwwなので 焼き目をつけてから煮込むか うんと煮込んだほうが良いと思いますー。 ぷりぷり仲間にもなりたいですー♪ 

薫さん♪

ニヒッ^m^薫さん、するどいです!(驚)
そうなのです、皮がね~~~~
塩コショウしてるときに皮が気になって
だけど取ってしまうとプリプリ効果が……と、しばし考えて、
ローズマリーと一緒にジャ~ッと焼きつけてから圧力鍋に投入しました。

今日はトマトジュース+コンソメ+ローズマリー+ローリエ、味付けは塩コショウ。
玉ねぎと人参、おじゃがを入れて。
いわゆるテキトー料理です、それっぽくできればヨシ!で。
ちょっと箸でつつくだけでホロッと肉がはがれて、予想していたよりも食べやすかったです。
圧力鍋バンザイですw

ぷりぷりになりたいですよね~♪

二ヒッ 同じですねー! とってもおいしそうに出来上がった感じで ぷりぷりできそうですね♪  ますます食べたくなってきました☆ わたしは 大根とショウガと手羽どこかをめんつゆ味で圧力鍋したいです~!

薫さん♪

しょうが、大根!いいですね☆
和風もおいしいそう!
薫さん、料理上手だから、きっと美味しく作れるでしょうね^^
おいしく、ぷりぷりしちゃってくださいまし~

おいしかったですかー♪
よかったですー♪

手羽中は塩きつめを魚グリルで!
まぁいわゆる塩焼き鳥ですがwww
クレイジーソルトでもおいしーですよ。

コラーゲンっていう意味では
「もみじ」がおすすめなんだそう。
あたくしはビジュアル的に無理な気がしておりますww

TOMさん♪

「もみじ」って、ピンとこなかったのですが、たぶん「てのひら」ですよね?
→調べろ=3
それだと、「まんま」な見た目ですよね、ワタスもたぶん無理だなぁ。

煮るか焼くか迷って、在庫と相談して煮るになりましたが、
塩焼き、クレソルも候補でしたー♪
次はグリルかオーブンでガーンと焼こうと思います。

今朝の肌は当社比ですが何となくプリっとしております。
今夜も昨日の残りがあるので、明日もプリっかな♪
ただし、太ったーという説もあり、あははw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP