プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

いんたびゅあー・じゃっく。

今日は実家に行ってきた。
着物のたたみ方は時間の関係で習ってこなかった。
何しに行ったんだー

ということで、昔の写真を出してきて
要らない写真はないかなと見てみることにした。
ワタシが赤ちゃんの頃の写真。
今話題の横綱に似ていて大笑いw
プックプクの顔してんの。

で。父が、母が、とても若い。
肌も笑顔も。

ワタシも兄もどうしてクシャッとした顔でいつも写っているのだろう。
普通に笑いなよ~~~~という写真。
すげー楽しそうなんだけど、なにがそんなに嬉しかったの?
というハチャけた笑顔の写真。
見てるうちに胸がいっぱいになった。

要る要らないの仕分けをしようと思っていたのだが
とてもじゃないけどできない。
もともと撮ってもらった写真も多くないしね。

でもねぇ。無造作にボックスに突っ込んであるだけで
時系列に並んでいるわけでもないし
何らかの仕分け・整理はしたいなぁ。

夕飯をごちそうになった後、
父方の祖父祖母のデータや、父の兄弟の話をすこし聞き取り。
祖父はワタシが生まれる前に亡くなっているので面識もなく
名前も知らなかった。
父の兄弟の話とか少しずつ聞いてチラシの裏にパパ~ッとメモ。
来週は母の方を聞こうと思ってるよ。
そういうことを聞くことに意味があるのかというと分からないけど
聞いておけるうちに聞いておきたいのだ。

今日の国営放送のスペシャル番組は無縁死の特集だった。
ワタシは結婚もしてないし、こんな風な最後なのかなぁと思ったりして。
テレビをつけていたけれど、正視できなかった。
見知らぬ誰かに整理してもらう、あるいは親戚に整理してもらうにしろ、
「こざっぱりと、マメに暮らしていたんだねぇ」と
その生活ぶりに思いを馳せてもらえる人になりたい。
どちらにせよ、いろんなことを整理しておきたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日処分したもの

 不採用通知×1 こんな縁起の悪いモン残しとくなよー
 去年の職業訓練関係の書類×1 まだまだ出てくると思うのだが
 失業保険関連の書類×1

 今日の合計 3点 前回までの合計 121個。
 累計 124個/2,010個。


処分を迷うもの

 CD-ROM×数点 前のノートPC付属のもの。実家から連れてきた。
               PC本体はもうない。
               ロータス123とかの?もったいないなー
               でも使うこともないよなー
               きっと捨てるんだけど。

まだまだ出てくるのさ~
なまはげ、がんばれー

<< 2/1・今日のなまはげ~ | ホーム | じゃっく、冷静さをとりもどす。 >>


コメント

私もね、「その時がきたら」と考えさせられることが多いです
親御さんや親戚と話すと自分たちの知らなかった古い話が
出てきたり、知ってる事でも解釈が違っていたりして
不思議な気持ちになりませんか?

私の「その時」も、美しく旅立てるようにしたいなと思います
寺住まいの仙人になれればきっと大丈夫!だと思うのですが
当社製ねこたには、そのような機能はついておりませんの(泣)

ねこたさん♪

ねこたさん、こんにちは(*^ー^*)
>親御さんや親戚と話すと自分たちの知らなかった古い話が
>出てきたり、知ってる事でも解釈が違っていたりして
>不思議な気持ちになりませんか?
なります。だからこそ興味深いですよね。
自分の生まれた頃とか、その前の話とか
聞いてきたようで、実は聞いてないことも多いなーと。

特殊な場合を除いて、普通は死に方を選べませんので
やっぱりそこそこ整理しておきたいと思います。
そんな私ですが、きっと長生きすると思います(笑)

仙人機能は浅田製じゃっくにも、装備されておりませぬ(苦笑)
「寺」イメージをめざしておけば、そこそこ人並みな暮らしぶりになれるかな
ということで、目標を寺としておりますw
劣等生が東大をめざして、
そこそこの私立大に合格するような感じです(変なたとえだなwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP