プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

おになま。

く~~~~っ
日付またいでしまった(つか、朝ですが?

見にきてくださった方、ありがとうございます。
浅田はちゃんと生きておりますよvニヒッ♪

昨日(2/2)は、めずらしく頭フル回転。
なまはげしてるヒマはなかった。
あ、朝起きてゴミ出して、ご飯食べて
昼まで寝ましたけどね。
起きたら、胃がキボチわるい~~~~
自業自得ですな(泣)

で、昼さがりは呑気に昼ドラの代わり?の再放送韓国ドラマ。
以前、某国営放送で流れていた「チャ○グム」。
頑張ってるヒロインに元気をもらえるね!
ヒヤヒヤさせられるが、ワタクシ結末を知っておりますので(笑)
大船に乗った気分で見られますw
その音声だけを聞きながら、
ちょこっとメールチェックしたら、急ぎで作らねばならぬ書類発生。

やべー、なんも準備してねぇ

と、ここから頭フル回転。
ここんとこ書類の「シの字」も書いてないから
頭から湯気が出ましたわよ。

書類と格闘しながら、遅めの昼ごはん。
インデックスさんとこで思い出した納豆を冷凍庫から出して解凍。
賞味期限が1日切れためかぶと合わせて
ごはんを食べた。
久々の納豆+めかぶ+ごはんはウマかった!
もうひとつ冷凍庫に納豆、そして期限切れのめかぶも冷蔵庫にある。
今日の昼ごはんも同メヌーになるか?

そんなこんなで、夜10時近くになって書類完成。
髪を洗ってなかったので、シャワーを浴びて乾かしてから外出。
日付をまたぐ前に絶対に郵便に乗せたかった。

で、24時間やってる郵便局に車を走らせ
2/2の消印になることを確認し、コンビニへ。
肉まんとロールケーキを買って帰宅。
23時40分過ぎ。
ここから夜食。
コンビニのロールケーキ、ちっちゃくて高いけどウマーイ!
そんなワタスは小市民ー♪

そして鬼のようにボツにした書類をシュレッダー。
その勢いで、ちょっと別のクリアホルダーの山を見たら
どーでもいいような履歴書書くのを失敗した紙とか
後生大事に取ってあるのを思い出した。
「こんなもん取っておくから、良い職場にめぐりあわねぇんだよっ」
なまはげ魂に火がついたw

モーレツなまはげ。

別の言い方では「鬼のようななまはげ」。略して「鬼なま」。
では、そんな成果をばw 
2/2に処分したもの

 下書きの履歴書×10 数が分からないほど、シュレッダーに。
                それでも、まだ多数ある。
                以前就活した時に、下書きしたものとか
                何となく取っておいたんだよね。
                志望動機とか何て書いたっけ~?
                って後で見たくなるから。
                でも、手元にある→全部落ちてる
                そんなの参考にするなー!ということで捨て。

 ビニル製のカードケース×1 就活に使っていたカードを入れていた

 職務経歴書×10 どこかの会社から返却されたものとか、
             履歴書と同じで何となく取っておいたものとか。
             古い日付入ってるし、流用できないし!
             こういうものをとっておく体質を変えねばならぬ。

 利用規約×1 レンタル屋の古いもの。最近新しいカードに切り替わり
           新しい規約になった。もちろん、古いものは不要。

 今日の合計 22点 前回までの合計 139個。
 累計 161個/2,010個。



履歴書と職務経歴書、シュレッダーの残りは寝て起きた後やる。
数も各々10にしたけど、そんなもんじゃねー
でも数える気力はない。

他にも何か書類をシュレッダーした気がするんだが、記憶があやふや。
就活の妨げになっている(とワタシが思っている)ものと
最後に捨てたもののみメモ。

集計は昼。とにかく今から寝る。
眠くないけど、今日は今日でやることがあるのだ。
これ以上、生体リズムを乱してはいけないスケジュールもある。
早く寝ろー!
ここんとこ、のほほんとするロングバケーションな日常だが
たまに鬼のように動かなくてはいけない日もある。
メリハリがあって楽しいじゃないか、ははは(→ヤケクソですw

今日はちゃんと更新するぜよ~(たぶんね

<< 漆黒まつげ。 | ホーム | 2/1・今日のなまはげ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP