プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

2/3。今日もなまはげる。

今日のカテゴリを「捨て」にするのか
「掃除」にするのか、
それとも「自分取扱説明書」にするのか
ちょっと迷っている浅田です、こんにちは。

記事タイトルもカテゴリも
書き足す内容でかえたらよろしいがな
と心の声がしたので、そんな感じで。

とりあえず、サクッと処分したものを( ..)φメモメモ
本日はリアルタイム更新にします。

今日の「なまはげ」=処分したもの。

 携帯用スプレー×1 化粧水のもの。
               セスキ水を入れてキッチンに置いていた。
               が、小さすぎて威力不足。
               イライラするので手持ちの大きいのに変えた。
               同じ型のスプレーがあと2つある。
               旅行用に残すのか思案中。
               3つも不要なので一つ処分。

 綿棒のプラケース×2 安売りの綿棒のパッケージ。
                プラスティック製でペン立てとかに使うつもりで
                なんとなく取っておいちゃう物の代表。
                ペン立てに一つ使っている。
                物を減らしているのだから、ちゃんと捨てよう。

 ピーナツバターのパッケージ×1 何か入れようと取っておいたもの。
                       プラスティック製。
                       取っておいてしばらく経つけれど
                       入れたいモノが思い浮かばず。
                       丸いし収納としては……?

 入浴剤のパッケージ×1 これも何か入れようと……(以下省略)
                  唯一の四角なんだが……

 今日の合計 5点 前回までの合計 161個。
 累計 166個/2,010個。



ワタシの「取っておこう!」と思う物のひとつは、空き容器。
何か入れられるぞ!と思って取っておくのだ。
ブログ始める前から比べたら、
少しは捨てられる人になったつもりだったけど
こうやってリストアップすると、思い違いだったと分かるw
後生大事に取っておいて、なのに使わず
そしてホコリをかぶり、汚らしい。
そこまで「熟成」すると気が済むのかしらね(呆)

<< とどこおりなく。 | ホーム | 漆黒まつげ。 >>


コメント

なまはげってますね!
おになま、途中なぜか勝手に脳内変換して
「おにはげ」にwww


>何か入れられるぞ!と思って取っておくのだ。

容器はついつい、考えてしまいますね。
対象となる「なにか」がすぐに思いつかない場合は
不要なものと思います。
それでも…って時は次のゴミだしの日まで
保留にしておきます。日を跨ぐと
そんなに価値のないものだな、と冷静になれます。
あくまであたくし基準ですが。

とか何とか言いながら、最近生活が乱れてきておるので
ここらでなんとかしないと!と思っております。
いいモチベーション頂きました!ありがとうございます!

わたしもー

空き瓶は沢山取ってあるのです。
佃煮系のビンは形も大きさもバラバラなので、
もっと溜まったらだいたい統一して残りを捨てようかと。

プラパッケージはほとんど捨てちゃうかな。
家庭菜園やってないからなーw
なまはげガンバレ。

…朝青龍の引退速報にびっくりしながら…
ああ、ドルジ…

TOMさん♪

おにはげwww
わはははは^^

空き容器、まだまだあるのです。
分かってるなら早く捨てればよいのですけどね、
熟成中です、えぇ^m^

TOMさんのスポイルぶりに、こちらこそ良い刺激を頂いてます、フフ…♪

インデックスさん♪

ビンもあります。
形が同じもの(ウチはアオハタジャムの瓶)は、捨てないで取ってあります。
でも、これは良いのです。活用できてるので。
大きさ・形がだいたい統一できると、整って見えますよね^^
ワタクシも理屈は分かってるんだ、理屈は(苦笑)
がんばって、なまはげします♪

ところで、ドルジ。
あ~~あ、とうとう……(以下、中略)
今まで世間で叩かれまくっても、何気に憎めない人だと思っていたので
個人的には残念無念に思います。

そっかー

同じく超熟成中!超熟。
安売りで色々なメーカーのジャムを買うのがいけないんだなっ。
同じ瓶なら美しいものね!

一夜干しさん♪

うふふ、一夜干しさんも熟成中ですか^^
超熟!同じ名前のパン、おいしいですよねw→すみません、イヤシ系なので。

>同じ瓶なら美しいものね!
揃っていると、キレイですよね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP