プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

トイレタンクの上。

まずは、今日のなまはげ(=処分したもの)

 履歴書×6
 職務経歴書×3
 化粧品会社の説明書×1
  もらったサンプルの使い心地が良かったので取っておいたもの。
  今は買えそうにないし、忘れることもなかろう。
  必要ならHPを見たらよろし。捨て。

履歴書と職務経歴書はまだ出てくる予感。
昨夜眠れなかった時に
プラかごからピックアップしたものを
○ピーのドラマ「コー○ブルー」の声を聞きながら
グ~ルグルと手動シュレッダーで裁断。
フッと画面を見たら、○ピーの痩せ具合にびっくり。
前からあんなに頬こけてたっけ?
もう少しふっくらしててもいいような→余計な世話w
そして、過剰な音楽に無理やり感動させられてるような。むぅ。
音楽は減らしてもいいかもな、と素人は思ってみたり。
でも、○ピー好きだから来週もきっと見るw

 今日の合計 10点 前回までの合計 187個。
 累計 197個/2,010個。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はトイレタンクの上を掃除。
ワタシのトイレはお風呂と同室。
一時流行った、いわゆるワンルームでユニットバスってやつ。
収納などないのでトイレタンクの上にカゴを置いて
エッセンシャルオイルだとか、クレンジングローション、
コットンなど小物を入れている。

最近、ちょこちょこ間引いたりしてるので
整理は特にせず。
ホコリが溜まっているのは、前から気になっていて
だけど、なかなか手をつけずにいた。
年末大掃除の時も、見事にスルー。

今日はバスルームの外の床にチラシを敷いて
タンクの上のカゴやら小物やらを全部移動。
引いてあったシート(食器棚用w)を引っぺがして
セスキスプレーをビヤ~~~~ッと噴射。
スプレーの勢いなのかセスキのパワーなのか
瞬間で汚れが浮いてグレーの水が滴った。

きったねー!→ワタスの言葉づかいもだw

で、シャワーで流して軽く拭いて干した。
代わりの食器棚シート(少し寸足らず)を一時的に引いて
濡らしたキッチンペーパーで小物を拭きながら
元の位置に戻した。
汚れていたプラ容器も洗って拭いて元の位置に。
あぁ、スッキリ。

キレイ好きさんなら、チャッチャッと習慣にしてるのだろうな。
→ワタスにはハードル高すぎ。
少なくとも、気になったら
「チラシ作戦」のチラシにでも書きなぐり
早めに着手したいところである。
(チラシに書くと、なぜか実行する傾向があるのでw

以下、自分用覚書き。
お風呂入った後、鏡が湯気で曇ってるうちに
キッチンペーパーで磨くとピカピカに。
湯気の湿気で、洗剤要らず。
キッチンペーパー使い捨てはエコじゃないけど、なかなか良い感じ♪

<< 少しずつ、せいり。 | ホーム | おきにいり。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP