プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ガサゴソ。

今日のなまはげ(=処分したもの)

 ショップの袋×1
  下駄箱から。
 シェーバーのキャップ×1
  本体が見当たらないので不要と判断。
  本体を捨てるときは紙に包んで
  赤文字でデカデカと「刃物危険」表示すればいい。
 ビニール袋×1
  鍋を収納しているところから発掘。
 ビデオテープのシール×1
 昔のノート×1
 イベントのパンフ×1

 今日の合計 6点 前回までの合計 200個。
 累計 206個/2,010個。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨夜なかなか寝付けなかった。
喉に違和感を感じ、保冷剤で冷やしながら眠った。

このまま死んだらどうしよう。
見つかるのは3日後?1週間後?
冬だけど腐るだろうなとか、思いながら。

しか~し。無事生きております(笑)
一度ゴミ出しに起きてから、眠り直し。
昼過ぎに起きたら、少しだけマシに。
今日はそんな感じで不調だから、片付けも無理っすね!
と思っていたけれど、24のドラマの音を聞きながら
小さな黒いトランクに集めて放り込んであった小物をチェックしたり、
24のビデオテープのラベルを書いて貼ったり、
楽なことだけやってみた。
ちょっと気分が乗ってきたので、玄関横の収納をガサゴソ。
夏にしか履かない靴を箱にしまったりした。(遅っ)
以上の作業で、捨てるものが2つ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タコが中途半端に残っていたので、
ガスコンロ&フライパンでも作ってみた。
ホットプレートのほうが断然うまくできることがわかった。

ホットプレートの片付けを楽にできる方法はないかしらん。
またもや、ガサゴソ。
ホットプレートのしまい方を変えてみようかと。
全部を箱にしまうんじゃなくて、フライパン部分だけは
他のフライパンと同じ場所にしまってみた。
そこにも謎のビニール袋があったので捨て。
このしまい方で使いやすいかどうか、追々わかるだろう。
ダメなら、箱にしまう方法に戻せばOK。

以下、自分用料理メモ。
昨日食べきれず残して冷凍したタコ焼きをチンして食べた。
すごく味が落ちると思っていたが、予想よりもおいしかった。
これからは、無理して限界以上に食べずに
その場で食べる分だけにトッピングして、残りは冷凍しよう。
そして、タコを買ってきたら中途半端に残さず全部使いきること。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手非公開コメントさま♪

 ありがとうございます。
 きっと私の生活を実際に見たらグータラ過ぎてあきれること
 請け合いでございます^m^ 

 一人暮らしを引き払って、
 ワタシにホットプレートを譲ってくれた友も
 あまり使ってなかったらしいです。
 「あったら便利だけど、なくてもいい」
 そんな道具であります(笑)
 ホットプレートがなくても、美味しく食べる方法はありますしね。
 ナポリタンに使うような鉄板ごと食卓に出すとか、
 熱いものを盛るときは、ちゃんと食器を温めるとか。

 ところで、話は変わって…
 言えなかったですか。
 確かに、物事にはタイミングっちゅーものがあるので
 今だ!というチャンスがあったら、伝えられるといいですね。

<< 右へ左へw | ホーム | なめるべからず。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP