プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

右へ左へw

今日のなまはげ(=処分したもの)

 DVD×1
  サンプルをもらった化粧品会社のもの。
  中身が気になっていたので、再生してみた。
  途中でどーでも良くなった(笑)でも最後まで再生。
  音だけ聞いて満足。

 プラ製ケース×1
  携帯用歯磨きセットのケース。
  コンパクトで色がピンクなのが気に入っていたが、
  このケースに入る歯ブラシを見つけられず。
  使えそうにないので、捨てまするー(涙)

 ハイソックスの片割れ×1
  親指のところに穴があいているw
  そして相方(もう片方)は見当たらず。
  恥ずかしくて履けないので捨てまするー

 今日の合計 3点 前回までの合計 206個。
 累計 209個/2,010個。


あくまでも当社基準であるが、
着々と「明らかに不用品とわかるもの」を処分してきた。
ふとんを敷いて眠るスペースから玄関までの「けもの道」が
広くなったと思っていたのだが、
部屋の右を見ても後ろを振り返っても
何やらスッキリ感が足りない…というか、片づいてなくて
どこを見ても散らかっている(-"-)

物が少しずつ減ってきて、
「これはアッチに置いた方がいい。」とか
使用用途で分類する=よく言われるグルーピング?
そういう意味もなんとなく腑に落ちるような気もしたり?
でも、そうやって移動させてみても
何だかモノを右へ左へ移動させているだけのような気も…

グレイのぶ厚い雲が空を覆っていて、
寒いから、気持ちが落ちるのですな。
んだ、んだ。そうに違いない(笑)
亀の歩みだけど、捨てるぜぇ~

今日は実家に行ってきますw
夜10時頃には帰宅予定~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拍手(非公開)コメントさま♪

 えへ、すんまそ。
 タイトルが、たびたび書き換えられてますw
 でも気分は東へ西へ、なので
 ためらわず、ついてきておくんなまし
       →いいのか、そんなこと言ってwww

 前回のお返事をせずに失礼いたしましたm(__)m
 進展があるとしたら、月曜でしたね。
 遠い地域からですが応援しています。
 良い方向に向かいますように。

<< 時効はいつだ。 | ホーム | ガサゴソ。 >>


コメント

こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
楽しかったですー。
早速ご挨拶に参りました。

ソックスってしばしば片方が紛失しますよね?←わたしだけ?
先日は両足は揃ってるのですが、片方かかとのところにとんでもなく大穴が開いているのを見つけたので、廃棄しました。
穴が開いてるのは気づいてたんだけど(その時点で捨てろ)、ここまでひどいとは思いませんでした。

よかったらリンクさせていただいてよいですか?
これからよろしくお願いいたしますー。

綾瀬 れいさん♪

こんにちは^^
昨夜は楽しかったですね。ありがとうございました。

ソックス、今日も片方だけというのを発掘いたしました(笑)
私も迷子にさせることが多いです。
>(その時点で捨てろ)
うはは、私も穴あきが出てきたとき、自分にそう突っ込みました。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてくださいねー
もし不都合があれば、ご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします(*^ー^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP