プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ぷ~ん。

昨日はなまはげしませんでした、あぁ…orz
香水を捨てたいと書きましたな。
コメント欄で、TOMさんから

「トイレットペーパーの芯に垂らして消費」

と教えて頂いて、残り少なくなったトワレをタラリ。
サラサラだった液体は劣化してトロっとしていた。
ほとんど使ってないのに、底にちょびっとだけ残っていて・・・
ということは、蒸発したんだね?
昨日書いたものとは別のもので
日本のメーカー製。そんなに高くなかった。

使わなきゃお金をドブに捨てたも同然!

付けもしないのに、なぜか何年かに1度、
フレグランスが欲しくなるようで…
ある意味、病気?
買ったことだけで満足してるなら、
もう何年も前にモノの役目は終わってるわけで。

で。大物?の中身も捨てました。
シュレッダーにかけた裁断クズに
カボシャールをドボドボ…
ちょっと胸が痛くなった。
なんてことしてるんだってね。
瓶が可愛くて欲しくてねー
どこまでバブリーなオツムなんだ(呆)
肝心のニホヒは、私には強すぎて長く使うことはなかった。
トイレにもちょっと使えそうにないので、予定通りにした。

瓶はお風呂&トイレルームに置いてあるので
ぷ~んと香りが残っております。
瓶は残しておくかも~

<教訓>
香水&トワレはミニチュアにしておきなはれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のなまはげ(=処分したもの)

 カボシャールの中身×1
 化粧水のスプレー(大)×3
 化粧水のスプレー(小)×3
 化粧品の箱×1

 今日の合計 8点 前回までの合計 211個。
 累計 219個/2,010個。


スプレーは化粧水の空容器。
前も旅行用に取っておいた小さい容器を捨てたが
それと同じシリーズのもの。
値段が高いし、再購入は未定。
掃除用に使うには使い勝手も良くないので処分。
化粧品が入っていた箱は、フタがなくて底に綿ホコリが溜まって
清潔を保てないので処分。

<< お買いもの、いろいろ。 | ホーム | 若気のいたり? >>


コメント

うあー

私も使いもしない香水が沢山あるけど、
今は鼻が弱くて使えないんですよ。
「今は」と言い続けて何年経つのかしら~
もう変質してるのに捨てられず後回し。
昔は毎日付けてたんですよ。ちょびっとずつ。
なんでこんな鼻にw

そのうち考えよう。そのうち~
分量の多い片付けが全然進んでないしw

インデクッスさん♪

私も毎日付けていたこともありますー
今回捨てたものとは別のものですけど。

香水の類は体調によっては凶器ですからねー
「変質したもの」も処理に困ります。
そこへニューフェース投入。まさに「火に油」w
ワシのイカれポンチ!と思います(笑)

今回、いや今回こそ何とかしようとググリまして
2chなどを見て出した結論は、
シュレッダーで大量に紙クズがあるうちに
吸わせて捨てる!
これが一番楽チンで最強かもと思いましたです、えぇ。

あるあるw

ご無沙汰していました。

私も年末に、変質した香水を処分しました。
最後に瓶を洗ったら、洗面所を中心に臭いが残ってしまって、
2~3日「おえぇ~~」な生活を送っていましたw

同じ頃に、使い切らないまま使用期限の切れた、アロマオイルも処分。
牛乳パックに使用済みのティッシュを入れて、
そこに流し込んでガムテープで封印しました。
臭いの強い物は、始末が大変です(汗)

昔は「もったいなくて使えない」なんて思っていましたが、
使わない方が、よっぽどもったいないですよね。

色々な事に関して、今までの自分があまりにも酷過ぎるので、
お片付け生活を始めて、そういう事に気付けただけでも良かった
・・・という事にしています(^^;

えいとさん♪

あらま、えいとさんもお持ちでしたかw
>臭いの強い物は、始末が大変です(汗)
痛感しますね、このテの作業を終えると(苦笑)
えいとさんの方法も某超有名掲示板に書いてありました。
私はガムテで留めることもせず、
紙クズにドボドボ→こま結び2回→
すぐさまゴミ置き場へGO!でした。
うちのバスルームも当分匂いそうです。

>色々な事に関して、今までの自分があまりにも酷過ぎるので、
あぁ、似てるかも。
処分しながら、モノとお金を活かせずに無駄にしていると思い知る毎日です。
無職で今は収入がないのに…
ワシはつくづくアホだと再認識させられていますorz

カボシャール

バブル期辺りの円高で並行輸入やら円高差益還元が
ブーム?になった頃に出回っておりましたねー。
瓶は可愛い。確かに可愛い。
フレグランスは、気分を変えたい時なんかに
ふと、欲しくなるんですよねー。
フレグランスにロックオンしなくてよかったと心底思いますw

TOMさん♪

えぇ、円高差益還元とかありました!
そして、雑誌などの売り文句にまんまと乗っかってしまいました。
使わないのに…
これよりも流行っていたのは、妹版のカボティーヌ。
さすがに持ってないけれど、これも瓶がかわいかった。
たしか裏の意味があって可憐♪か何かだったような。
そしてカボシャールは強情(笑)
香りよりも意味的にお前にピッタンコだといって当時の彼が買ってくれたのです。
まさにバブルの香りです(苦笑)

ロックオンするなら、やっぱり食べられるものにしようと思いますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP