プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ダダダな日曜。

秋冬菜園。
日差しは弱くて成長もゆっくりだけど
虫との闘いがない分、楽ちん。
だから、不織布の買い置きがあっても使うこともなかった。

さて、うちの小さなベランダ菜園。
牛乳パックやら、ヨーグルトの空き容器やら…
いかにもなビ○ボ菜園なのだが、
昨日書いたとおり、予想外の敵が空から。

鳥さんの襲撃orz

にゃー!ワタクシの貴重な食料なのに!
ゆるせにゃいぃ~~~~~~
ということで、やっと不織布の出番がやってきた。

TOMさんとこのマネっ子です。
手持ちの洗濯ネットと同じくらいの大きさに裁断。
ミシンでダダダッと縫って、
被害にあったベビーリーフと小松っちゃんを覆った。

鳥さんよ!他をあたっておくれ。

久しぶりにミシンを使ったよ。
片づけ?今日はなまはげもしてないー
ペース下がってきてるなー、む~。

今日したのは、鳥さん対策と、掃除機をかけたことと
予約してあった本を図書館に取りに行ったことくらい。
五輪のテレビが面白くて。
男子フィギュアの高橋選手の演技とか、何度見ても泣けてしまう。

~~~~~~~~~~~~~~~~
その後(入浴後)、なまはげした(=処分した)もの。

 美白美容液のサンプル×1

 今日の合計 1点 前回までの合計 222個。
 累計 223個/2,010個。


今日、通販化粧品のカタログに同封されてきたもの。
手に入れて当日使い切るなんて、人生初かも知れないwww
カタログはパラパラっと見てから
同封されてきた注文用ハガキは、
会員番号とかワタクシの住所諸々を
ケシポンの類似品でゴロゴロ~ッと消して
玄関脇の新聞&チラシ置き場にイン。
今までは注文用はがき(と言ってもミシン目の入ったA4サイズ)は
ハンドシュレッダーで裁断していたのだが
その作業がなくて楽。

とはいってもシュレッダーにはシュレッダーの良さもある。
裁断クズを集めておけば、
香水など捨てるに困った液体モンを処分するときに
「吸わせて捨てる」ができるのよねぇ。

<< ナワバリの主張。 | ホーム | ワシのものなのに。 >>


コメント

あひゃ。
虫ではなく鳥さんですか。
美味しそうだからやってくるのよね。
とはいえ、鳥だと虫より豪快に荒らしてくださるだろうし
排泄物やらはあまり良い事聞かないし
ご退場がいただくのがベストですね。

これで成りものカバー仲間ですね♪
排水口ネットも素敵アイディア!です♪

リンクフューチャーしていただきまして
ありがとうございます♪

TOMさん♪

日差しが強くなってきて、葉っぱも大きくなりやすくなったみたい!
と喜んでいた矢先の出来事でした。
鳥だと気づくまでに、かなりタイムラグがあって
覚えられちゃったかもと焦っております(-"-)
排泄物は落して行ってないのですが、
これからそうなるかも!と思うと、イヤですねぇ。

超めんどくさがっていたのに、カバー仲間になりましたーw
支柱を買っていないので、割り箸です(苦笑)

TOMさんが菜園してなかったら、ネギだけを育てていたと思うのです。
いつも参考にさせていただいております^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP