プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

そっと復活。

病み上がり→ピーカン晴れ
そんな日にしたいことといえばー

布団干し

相変わらず、生活感あふれる発想ですな=3
そして洗濯!溜まってますからな。
特にタオル類。シーツ類。そしてパジャマ類。
布団もそうだけど、悪い汗をたんまり吸っているはずだから。

あとで胃腸風邪のメモを追記しようと思う。
また感染するかもしれないから、そのときのための覚書として。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のなまはげ(=処分したもの)

 化粧下地のサンプル×1
 1月分のレシートの束×1

 今日の合計 2点 前回までの合計 225個。
 累計 227個/2,010個。


今年の1月は、レシートが少し溜まったら入力していた。
返品したくなったりするかもしれないので
入力して即捨てるのは怖い。
で。交換返品は1週間以内というところが多い。
月末分を考えたら翌月10日頃捨てたら良いのだけど
分かりやすく、翌々月になったら捨てるシステムにしようと。
レシートをあっちゃこちゃ入れる癖があり
ある日思わぬところからレシートが出てくることがあるので
そういう類の入力漏れさえなければ、
2月分も無事入力済。
3月もチマチマ入力するべw

~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事への拍手(非公開)コメントさま♪

お忙しい中、コメントくださったようで
お気づかい頂いて、嬉しゅうございました(*^ー^*)
週末はゆったりとすごして、早く全快するといいなと思っています。
ありがとうございます♪

<< るっこらが… | ホーム | ちょっち、うわむき。 >>


コメント

あ~よかった

まきさん、回復したのね。
よかったよかった。

でも大変でしたね。
数日前、私も超激痛の腹痛に襲われましたが、トイレに1度行っただけで
すっきりしてしまったので、すっかり忘れてました。
胃腸風邪というよりは食べすぎかも^^;
でもでも、のたうちまわったので、痛みは想像できます。

あの激痛が一晩中だと考えるとぞっとします。
しかも嘔吐も・・・!

ホント回復されてよかったわ。

周囲でも、新型インフルエンザが下火になりつつあると思ったら胃腸風邪が蔓延してます。

またぶり返さないよう、お大事にしてください^^
昼前辺りから晴れてきましたものね。お布団ふかふかになるといいですね♪

ぴかさん♪

ありがとうございます^^
今日は暖かい一日で、布団もタオルもフカフカになりました♪

前回、胃腸風邪にかかったときは下痢だけだったんですけどね。
今回は嘔吐から逃れられず…(涙)

腸がひっくり返ってるんじゃないかと思うほど苦しかったです。
今も食べるのは恐る恐る反応を見ながらです。
イヤシ系が売りなのに困るわー(苦笑)
腸激痛の腹痛、トイレ1度で治って良かったですね。
ぴかさんも拾わないようにご注意くださいませ。

大変でしたね。
どちらか一つでも辛いのにダブルパンチなんですもの。
私も以前、なった時は唸りました。
幸い嘔吐はなかったので絶食してお白湯のみ。
水だと気持ち悪くて飲めなかったので・・・

今日は暖かかったけれど、来週にかけてまた寒くなるとか。
思い起こせば胃腸炎になるのはいつも2月か3月でした。
こういう天気についていけないのでしょうね。
まきさんも体力を消耗されているでしょうから、十分ご自愛下さいね。

ふっかつー。ぱちぱちぱちぱちv-424v-425
心配だったし・・・ちょっと寂しかったw

でも無理しちゃダメですよー。
季節の変わり目は体調崩しやすいし。

ほかほかお布団、堪能してくださいね!

@コメントありがとうございます。

>とららさん♪
とららさんも胃腸炎を経験されているのですね。
下痢のみでも、かなり辛いですよね。
水が気持ち悪いのも同感です。
ネットでググっても、やはり2~3月は要注意みたいです。
ありがとうございます。
これから季節の変わりめなので、とららさんもご自愛くださいませ☆

>TOMさん♪
ご心配おかけしましたー
おかげさまで、回復しつつあります。
ちょびっと寂しいと思ってくださり、ワタクシ超嬉しいでございます(照)
ありがとうございます。
TOMさんもお忙しのようなので、おいしいもの食べて
お身体に気をつけておくんなまし~☆

備蓄は役に立ったようで

復活してきましたね!
私も一昨年暮れに備蓄に助けられました。
吐き気だけですんだのでラッキーな方かな。
胃がちぎれるかとw
水分補給は何種類も並べて、飲めるのを飲みました。
あってよかったおいしい備蓄。

また寒さぶりかえすようなのでお大事にー。

インデックスさん♪

えぇ、だいぶ復活してきましたー
ネット徘徊できるようになってきたので
かなり良いのではと(笑)
> 胃がちぎれるかとw
あぁ、わかりますー
ワタシは腸でした、腸が雑巾絞りされてるぅ~
という痛さでした。
腸捻転とか、想像を絶する苦しさでしょうねー
絶対ヤだ。と思いましたよ。
備蓄。しとくもんですねぇ。
万が一ムダになっても、「無病息災だったからだ♪」と思えますしw

> また寒さぶりかえすようなのでお大事にー。
ありがとーございます。
調子こいて、ぶり返さないようにおとなしくするとします^m^
インデックスさんも寒暖の差にご用心ですよぅ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP