プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

おてつきw

唐揚げもどき。

今日の夕飯のおかずプレート。
木綿豆腐を冷凍→解凍→ギュウギュウに水切り
からあげ粉をつけて、多めの油で焼いたもの。
三十路さんとこで知った「唐揚げもどき」。

食感が歯ごたえがあって肉っぽい。
別ブログにも書いたけど、一品添えようキャンペーン中なので
にんじんサラダ、そしてルッコラをプラス。
そして白いご飯。

ここんとこ、ちょっと「やらなくてはならぬこと」
だけど、いまひとつやる気になれないことと格闘中だった。
ズルズルと時間だけ経過した感もあるけれど、
昨日今日と取り組み、ひと段落。

「気が向かなくても、手だけはつけてみる」

どこかで見た言葉なのだが、失念。
気が向かなくても、やらねばイカンのなら着手はしないと!
とにかくコレをですな、チラシ作戦のチラシにデカデカ書いて
チラチラと見ながら、カタをつけましたとも!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やるべきことには腰が重いが、
今食べたいお菓子は、何となく着手する…
そんなワタシはイヤシ系w

ヨーグルチーズクッキー。
ヨーグルトにピザ用チーズを溶かして、
小麦粉、砂糖、などをグールグル。
テケトーに丸めてクッキー風にして焼いてみた。
味?
これから食べます。
後日これについて何も書いてなかったら…
お察しくださいませ(三つ指)

<< おしり ぐりぐり。 | ホーム | 後遺症? >>


コメント

こんにちは!

唐揚げもどき、作ってくださったのですね!!!
本当にチキンのような食感ですよね♪

クッキー作るのがお上手なんですね!!!
私はお菓子はかなりハードルが高く、
絶対に出来ない気がします。w
うふふ

三十路オンナさん♪

こんにちは^^

唐揚げもどき、ごちそうさまでした^m^
元が豆腐とは思えない食感で、楽しく頂きました♪
木綿豆腐、冷凍庫に常備決定です☆
からあげ粉も色々試してみたくなりました。

クッキーのつもりでつくった謎の物体は(笑)
微妙な食感と、これまた微妙な味わいでした(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP