プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

たいみんぐ。

ベランダの再生小松っちゃん(小松菜)、
第二弾として植えたものも、トウ立ち。
早すぎるー

で。トウ立ちを確認したものは早々に
根もとから収穫して撤去。
さて、この小松っちゃんで何を作ろうか。

第二弾小松っちゃんの早すぎるトウ立ちから
植物はみんな春に向かってるということを
目で教わったような…

ウチの目の前の桜の木も、
離れたところから、パッと見る限り
葉っぱもなくて丸裸の枯れ木っぽいのだけど
唐突にパァ~ッと蕾ができて、毎年驚かされるのよね。

3月近くになったら、小松っちゃんの再生はいったん休憩して
4月の種まきに向けて準備しろって言われているような気がするよ。
何事にも、ふさわしいタイミングというものがあるんだなって。

ちなみに今日は新月です。
過去にも何度か書いておりますが
かなうといいなぁという願いを考えるのにふさわしい日なのだそう。
もちろんワタクシも、生ぬるい感じでありますが
肉なし野菜餃子でも食べながら、ボヤーンと考えまするーwww

ぎょーざ。3/16/2010
今日もホットプレートを使った。
カリッ&モチッと焼けて、美味でしたー♪

~~~~~~~~~~~~~~
再生ネギ記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ。

つぶやいてくださってありがとう^m^
ほぅほぅと興味深く拝見しましたー

<< あまあま。 | ホーム | おねつ。 >>


コメント

うちの水菜もトウが立ち花芽がついて今にも花が咲きそうです。
山の桜も咲き始めました。もう春なんですね。

まきさんの餃子があんまり美味しそうだったので、晩に作って食べました。
美味しかったです~♪

新月は願い事にいいのですね!
さっそくわたしも考えてみようー。

餃子、うまいっすよね。
先日、餃子の王将の餃子を2パックいただいたので、夜中にも関わらず焼いて食べましたとさ。
あ、同居人とね。一人じゃないよ。
パリッと焼くには水入れて蒸し焼きが基本だけど、入れる水を熱湯にするとさらに良いとか。
良かったらおためしあれ。

@コメントありがとうございます♪

>とららさん♪
私にとっての春って、年度末のバタバタとしてる中で
唐突にやってくるイメージなのです(笑)
でも植物たちは、水面下で着々と春の準備をしてるなぁって。

餃子、おいしいですよね~っ
うまそうだと思ってくださって、ワタクシ嬉しゅうございます^m^

>れいさん♪
今回の新月の願い事は明日の明け方の6時くらいまで有効らしいですよ。
ということは今晩中、間に合うかな^m^

餃子の熱湯ワザ。実は昨日初めて知って試したとこなのです☆
なんちゅー奇遇(笑)
でも、教えて下さって、そのお気持ちが嬉しいです!
水だとたまにベチャベチャしちゃうことがあるのですよね。
おいしかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP