プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

言葉で動けることもある…かも。

最近、よく目について気になっていた言葉。

デフォルト。

フジTV系列のスポーツニュースの題名じゃないっすよ!
アラ、つまんない?ゴメン、ごめん(焦)
たまたま、デフォルトという言葉に何度かぶつかりましてな。
ワタクシ、昔は米と表記される国の住人になりたかったはずなのに
その願望は幻ですか?っつーくらい
カタカナ言葉に弱い。あはは^m^
意味わかめのままスルーしていたのだけど、あまりに出くわすので
wikiじゃなくて、ちゃんとマジメに広辞苑を引いてみましたよ。
(分厚いのじゃなくて電子辞書だけどw)

>引用ここから
デフォルト【default】
 ①債務不履行。特に、発展途上国で、
  対外債務の元利支払いが不能となった状態を指す。
 ②コンピューターで、あらかじめ標準として
  用意されている状態や動作。初期設定。

>引用ここまで

こう言われても、「なんのこっちゃ」と叫びたくなるアフォなワシです。
そんな気持ちをグッとこらえて(苦笑)
ワタクシが最近目にしていたデフォちゃんは
どちらかというと②の意味で使われていたと思われるー

何度も出くわす言葉というのは、
やっぱり自分が必要としてるから、何度もぶつかるのですなぁ。

デフォルトの状態にする。

なにを?ってアナタ!
そりゃーワシの部屋に決まってますがな=3
片づけブログですよっ、一応w
「使ったら、元の場所に戻す」
よく言われるこの言葉。
なんだか良い子すぎてニラッとすることもあるけど
デフォルトにする。とか言っちゃうと、
なんだかカブレててカッチョ良くね?フェッフェッフェッ
→憐れんだ目で見ないようにw

単なる横文字ミーハーですな。
なまはげの次は「デフォルト」でっせ=3
(なまはげ=処分する、の意味で使ってますv)
初期設定が多少レベル低なのはご愛嬌ということで、
最低レベルをキープ、そしてあわよくば
底辺を底上げしていくつもりでいきまっしょい!

~なまはげも忘れるな、ワシ_| ̄|○ ~

<< 3月の臨時収入。 | ホーム | あまあま。 >>


コメント

かっこいい~♪ わたしも“デフォルト”します~♪
スポイルの意味がよくわからなくて 調べるほどにわからなくw 同じように使われるのでしょうか???  

薫さん♪

ありゃりゃ、薫さんもミーハーのクチかしら?
仲間ですわね、ニンマリ^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP