プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

でふぉると。

デフォルト。
それは初期設定というハナシを書きましたなぁ。
ワタクシの部屋のデフォ。

たとえば、それはキッチンを語るのが手っとり早いような。
・シンクの洗い物を全部済ませる。→Gを誘惑しないように。
「キチンとさん」には当たり前のこのルール。
心根まで腐っているズボラーなワタクシがコレを死守していること自体
奇跡とも言えるのよっ(グーを握って力説)
G怖いという恐怖政治wが成功している一例ですな。

これ以上のデフォは考えられないと言っても過言ではないが
(低レベルとか思っても、あえて指摘しないのがオトナですよ?)
一歩進んで、
・洗って水切りアミに伏せた食器を拭いて元の場所に戻してある
これがワタクシの寝る前キッチンの理想のデフォ。
(一歩進んだのか怪しいが、洗ったら拭いて戻すは当たり前とか言われたら、
なりふり構わずジダンダ踏んでw泣きます。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうひとつ。
ここ1カ月くらい、ものすごくオネツと言っていいほど
通っているブログがありましてな。
そこから学んだこと。

「積み重ねるな」
「床に直置きするな」
「すべてのモノを立てろ」

ということであります。
そして、見た目より使い勝手。
まぁ、センスネーゼを自覚している
あっし(あたし、じゃなくて。あっしw)としては
見た目なんてハナっから放棄しているはずなのだが、
あえて強調しておかねばw
自分の身の程やら脳ミソの特徴を忘れて
たまに妙な色気に走って失敗するのがオチだから。

オネツ♡なブログから学んだポイントは
ある意味デフォの理想形でありましょう=3(←鼻息w)
理屈をこねくり回すのが好きだった時期もあるので、
自分から言い出してしまったデフォについて熱く語ってみたw

取り組み始めたことは、「ものを立てること」。
直置きはまだ多数あるし、積み重ねないことまでは着手できてまへん。
見た目を考慮しないとしても、
ハードルは高いのであった…(註:浅田基準)

<< haru。 | ホーム | 3月の臨時収入。 >>


コメント

なるほろ

これからバグ修正してヴァージョンアップなのね?
あたくしのバグ修正にもヒントになる記事ですわ!
ありがとうございますですことよ!

あたくしは似たような感じで
「上にモノを置かない」「開けたら閉める」を
オールアバウトかなんかの他所様で学習いたしました。
開けたら閉めるとか、レベル低すぎで自分でも笑えますわw

TOMさん♪

わたしの場合は、OS入れ替えかも^m^
>オールアバウトかなんかの他所様で学習いたしました。
身についていないことや苦手なことは
その道の達人に基本やコツを習うと解決が早いのかも知れませんね♪
とか言って、ネット徘徊で終わらないようにせねばっ、グッe-281

積むよ

積み重ねるなと言われても~♪
その前に床だ!ギブミー床!ギブミーテーブル!

見た目より使い勝手は賛成!
問題はどうすれば使い勝手がいいのかわからない事ですね。
積んでは崩し、埋めては掘り出してるうちにわかるのだろうか。
物の指定席は決まるのだろうか。ううう。

インデックスさん♪

うはは^^
「積むよ」が、某俳優さんの「あるよ」的な感じに見えてツボw
> 物の指定席は決まるのだろうか。ううう。
たしかに、指定席を決めろって言われても
なんじゃそら、ああン?
という気分になることもwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP