プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

びねつv

ワンピ作成中。3/22/2010
光で色が飛んじゃってますがw
昨夏に買った激安のプリント布。
地直ししてから放置されること半年以上。
折り目付きまくって意味なかったかも_| ̄|○

なつ、、、夏が来る~
なんとも気の早い気もするけれど、
ウチの前の桜は咲きはじめて、もう正真正銘の春だもんね。
春の次は夏ですよv 夏物作成に着手。(春物は何も作ってないがw
去年、チュニックブラウスを作った時、
袖付けに懲りたので
ノースリーブのヨークワンピをセレクト。
ちなみに型紙を手に入れたのも、半年以上前。
買った直後に図書館に入荷、大ショック。
(怒→ホコ先はもちろんオノレの愚かさですよ)
写真はヨーク下部分。
画像よりも色はハッキリしていて、アラフォーにはチト派手?
一応、今のワタクシの妄想イメージでは、
某宮崎さんの出てるファッソンブランドのイメージなんだが。
若すぎる…(滝汗)

♪ミサイルほどの~♪(振り付け:両手は頭の上で合わせる)

恥ずかしかったら、とりあえず歌っとけ→違うだろ!
外で着るのが恥ずかしかったら部屋着にするもん=3
でも、グレイのカーディガン
あるいはボレロを羽織ってごまかして外に着て行くつもり。
問題は今あげたアイテム。
どれも持っていなかったりしてw

本を眺めてる時、布を買う時は超楽しいのだが
型紙を写し取ることがめんどくさくてですな。
布に印付け→裁断。
これも地味な作業ですな。ココロが折れそうです。

けっしてオネツではなく、微ネツ。といったところ。
今回、予想されるヤマ場(めんどくさいところ)は
共布で作るバイアス作り。
そしてそれをくっつける作業も説明読んでるだけで、ややこしや~
根を詰めると疲れますからな。ゆっくり作りますとも!
夏に間に合えばいいのさ♪

<< ひっとれしぴ。 | ホーム | ダメージ問題。 >>


コメント

カットしちゃったのね

これは完成さえなければー。
かわいい布は私も捨てられず残っています。
片付け続けていれば、意外に使う事もあるだろうと。
トシをとるほどにかわいいものが似合うようにならないかと
かすかな希望を抱いて備蓄のままw

カーディガンとかボレロとかー
サマーヤーンが呼んでいるのかしらー

キケンキケンキケン

インデックスさん♪

ふふ♪切っちゃいましたよw
まだ2つのパーツしか切ってないのですが、
ゆっくりやります。
>トシをとるほどにかわいいものが似合うようにならないかと
オホホ、ほんとワタクシもそう思ってますw

サマーヤーン?
いや、たぶん呼んでない…と思ふ。
ちゅーか、呼ばれたら困る、収拾つかなくなる~www
インデックスさんたら、キケンなことをっ(苦笑

やーん、かわいい色と柄~~ ← ピンク好き
お部屋着なんていわないで、がんがん着て出かけちゃいましょうよ!!
結局、好きな色、好きなデザインを着るのが一番だと思うんですよねー。
極端でなければ・・・
(先日、かなりお歳を召したお嬢さんが、全身ロリータで固めてたのにはビビりました)
と、思って、わたしはかわいいもの着ちゃいまーす。

えっっ?
サマーヤーンでボレロも編むんですって?(笑

綾瀬 れいさん♪

れいさん、こんばんは^^
ピンク好きなのですね~、私も好きなのですー
気持ちがパーッと明るくなったり、色のチカラは偉大。

気持ちだけはいつまでも若いつもりなのですが、
外見とのバランスを取らないとイタイ人になることもありますよね。
センスネーゼなので、バランスがむずかしいのでありますw

サマーヤーンでボレロ…
この夏には間に合わないに500円www


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP