プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

おぜんだて。

食中毒から復活して、今日やったこと。

・髪を洗った
・郵便局に行った→年賀はがきで当選していたものを切手に交換
  →お礼の品を発送
  →書き損じのハガキを切手に交換
・図書館へ行った→本を返却&予約本などを受け取り
・ホムセンに行った
・スーパー&100均で買い物
・お金をおろして、光熱費を支払い

☆たまにホームセンターに行くと楽しくてかなわん。
 土の再生材を見ても、液肥見ても、
 うっひゃっひゃ♪と思う→変態w
 買ったのは、菜園グッズではなくて
 アリエールやトイレ用洗剤の詰め替えや
 コピー用紙だったりするのだがwww

☆光熱費の支払い。
 締め切りが今日までだった。
 体調が復活したから良かったものの、あぶなかった。
 いつも元気とは限らんのだからと今回思ったよ。
 もっと余裕をもっておかなくては。

☆今日はチラシ作戦で行動。
 そのミッションは昨日やるはずだったこと。
 体調不良→1日ムダになった。
 自分の不注意が招いたという点がとても腹立たしい=3
 でも書き出しておくって、やっぱり便利。
 行動するときに余分なことを考えるスキを与えなくて済む。
 いいかえれば、事前に「おぜんだて」しておくようなもの。
 頭が働かないときのワタクシには特に有効。
 

<< こんご。 | ホーム | ふっかつv >>


コメント

大変でしたね。
体調も回復しているようなので良かったです。
ホームセンター私も大好きです。
買わなくてもいろいろ見て回るのが好き。
今は生活用品やDIY用品、電化製品もありますから気がつけば
数時間いたということもよくあります。(笑)

こっぺぱんさん♪

ありがとうございます。
早く本調子に戻したいところです^^

ホームセンター、楽しいですよね。
こっぺぱんさんはDIYもされるのでなおさらですね♪
買わなくても、ブツを目の前に妄想するの、
けっこう楽しいですよね!

復活 おめでとうございます♪ チラシ作戦で「おぜんだて」 いいですねぇ☆ ゴハンも「めにゅー」でお膳立てすると 早く無駄無く作れるかも♪  とにかく “書き出し”ですね^^/

薫さん♪

ご心配おかけしました<(_ _)>
ありがとうございます♪

食事メヌーの書き出しもやってますが、いいですよ~
ワタシの場合は、早く無駄なくかは微妙ですけど(苦笑)
アウトラインだけでも決めておくことで行動を起こす敷居が低くなるんですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP