プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

やりたいことはやっておく。②

今日はー
ガスと電気の解約手続きを。→電話するだけですv
実家へ本の山の一部と、冬のコート
夏物衣類の一部など、
それから部屋に転がしていたバランスボールを実家に運びました。
やけにゆるゆると進めております。

さくらもち。4/2/2010
浅田地方、ただいま桜が満開であります。
この上なく旬を味わう和菓子。

夜な夜な「こしあん」を小豆から作ってまで
やりたかったことはコレ^m^
初めて桜餅というものを作りました。
ケーキ作った時の葉っぱ残ってたしねー

味が少し残念な感じに(;´д`)
そもそもワシって桜餅好きだったのか?
そんな自信をなくすほど…(以下自粛)
おにぎりみたいですが、もち米で作りました。

いやはや、何事も経験であります。
気が済んだわー( ̄ω  ̄;)

明日の朝食と昼食は桜餅になりそうな感じ、ゲップ
こしあんの残りは「おしるこもどき」と
「小倉トースト」にすっべ♪

~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま

日々、少なくなっていく荷物。
ある意味スッキリした部屋になりつつあるのですが
ちょっと寂しいのが正直な気持ちであります。
メソメソしても、時間は過ぎていってしまうので
残り少ない日を満喫するゼ!な勢いで、楽しんでおります。
ありがとうございます^^

働く環境が良くなったのかなー?
良かったですね。
同じ働くなら気持ち良く働きたいですもんね。

でも、旦那ちゃんの体調は心配ですね。
経過観察中に、好転するように祈っていますね。

<< なまはげあれこれ。 | ホーム | やりたいことはやっておく。① >>


コメント

すごい!桜もち!
私は作ったことはありません。
そのうちチャレンジしてみたいです。
まきさんの記事のおかげでジャムを作るようになって2年目(笑)
今はなんちゃって「ステ奥」気分になれます、ありがとうございます。

ところで夜中に小豆をゆでてあんこを作るって素敵じゃないですか(笑)←無理矢理同意を求めてる(笑)
私も「あんこ」だけは思いついたら夜中から始めます。
こういうのも案外いいよね、と思う仲間がいてほしい~。

酉蔵さん♪

おぉ、ここにも夜中にあんこを作るお方がwww
夜な夜な鍋をひっかきまわしてると
ちょっとした魔女気分になりますなぁ(笑)

桜餅ですけど、一晩おいたら
何かがなじんだのか、そこそこなお味に。
何事も経験ですから、酉蔵さんもぜひ☆
もち米は電子レンジでチンのお手軽レシピですw

ワタクシも、ジャムは去年、桜餅は今年デビューです。
さぁ、酉蔵さんも今年は桜餅デビューするのですっ(笑)
→強引にすすめてみるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP