プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ハンコ押したり、なまはげたり。

今日は晴れまして
青い空、そして恒例ふとん干し。
今夜はフカフカふとんでネムネムじゃ~
そんなごきげんな感じでありながらも
やるべきことはやっておかねば!なのですよ。

今日は、退去と駐車場の解約手続きをしてきました。
ハンコ押して、書類の確認をしてもらい
部屋チェックの日取りを決めてきました。
これで、ここを去ることが正式に確定。

今日はCDやMD、ビデオテープ(ドラマ・24を除く)
洗面で当面使わないもの
フェースタオル、バスタオルを持っているうちの半分
普段使っていないバッグ、なぜか持ってる竹刀wを
実家に運んだ。
竹刀は防犯用www
残りの日は防犯しなくて大丈夫?と思いきや
似たようなものが部屋にあと2つ。
どんだけ闘う気満々なんだか(苦笑)

うちの目の前の桜の花びらが風に舞ってベランダに。
春爛漫ですなぁ。
風は強くて冷たかったです。

さて。昨日作った桜餅。
今日の朝ごはん&オヤツになりまして、
味がなじんだのか、ワシの舌がマヒしたのか(笑)
昨日ほどマズくなかったー
再び作るかは微妙ですな。

で。今日もなまはげ。
 説明しよう☆
  なまはげ。それは浅田ギョーカイ用語。
  不要なモノなどを「捨てるモンねぇがー」と、探して処分すること。


・火災保険のパンフ×1
・大封筒×2
・小封筒×2
・文庫本を入れていたティッシュの空き箱×1
自己啓発セミナーのチラシ×6
手芸計画案×1
・居酒屋の割引券×3
・美容室のパンフ×1
・デパートのコスメカウンターカードの会員規約×1
ガソリンスタンドのチラシ×1
・コスメ通販のカタログ×1
・国民健康保険から来た健康診断受診票×1
・有効期限の切れたクレジットカード×1

今回のなまはげ計 22点 前回までの合計 236個。
 累計 258個/2,010個。



自己啓発セミナーのチラシは、ウツになっていたと思われる頃に
ワラにもすがる思いで集めたもの。
あの頃の焦燥感を思い出すと、複雑な気持ちになる。

手芸計画案は、この部屋に来てから半年くらい経ったころ
いろいろ作ろうと思って書き出していた。
新しい暮らしに合わせて、また練りなおせばいい。

いつも行くガソリンスタンドのチラシ。
ちゃんと見たことがなかったが、週末は20円引きだと知った。
ちぇっ、ちがう曜日に入れたばっかしだ。

引っ越しに伴って持ち物を見直して出てきた不要品もあれば、
日々のなまはげもある。
明日は掃除機かけて、さっぱりしよう。

<< ぶらりにちようび。 | ホーム | なまはげあれこれ。 >>


コメント

>自己啓発セミナーのチラシ×6
チラシだけでよかった…
お金と気力と人脈をねこそぎやられちゃう所もあるのです。
でもなんか「これじゃいかん」と思ってる時に「こうだ!」って
言い切ってくれるところに惹かれちゃうんだ。
煮詰まってると判断力が低下するから気をつけないと。

私も色々ひっかかりそうな事あったけど、弱ってると
何も決められないのが幸いして、いつの間にか数年とか。
後から報道で「係争中」なんて知って大笑い。

インデックスさん♪

チラシだけじゃなくて(滝汗)
実際一度だけ参加したことがあります(恥)
話題になっちゃうような悪徳セミナーじゃなかったことはラッキーでしたけど。
一度参加しただけで
「この類のものでワタシが幸せになれるわけじゃない」って
何となく察した気がします。
幸せになれるのは、懐がウハウハな主催者だけ(問題発言かしらw)

>私も色々ひっかかりそうな事あったけど、弱ってると
>何も決められないのが幸いして、いつの間にか数年とか。
そうそう。参加するエネルギーも残っていませんでした(笑)
今となっては笑い話。結果オーライであります^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP