プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

あらたな課題。

今日はトコトコ歩いて郵便局に。
転居届を提出してきた。
免許証などの身分証明と、みとめ印が必要デス。
身分証明が必要なことは分かっていたが、
印は危うく忘れるとこだった。
たまたまバッグに入れてあったので、セーフ(冷や汗)

今日は曇っていたが、そんなに寒くもなく散歩日和。
なので、今日もテクテクと散歩に出かけ桜を満喫。
昨日と同じ公園に行き、昨日とは逆のルートでグルッと歩いた。

そして、帰ってきてから大急ぎで掃除機をかけた。
自分との約束を2度も破ってはならぬ。
そう思って、えぇ加減でもいいからかけようと。
気分がさっぱりした。

さて、今からまた出かけます。
部屋を出るにあたって新たな課題があるザマス。
キズをつけてしまったクロス&フローリング、
それから押し入れのベニヤ板が浮いてきているので
瞬間接着剤か何かで貼り付けたいので、
材料探しに行ってきまする=3


<< 今日のなまはげ☆ | ホーム | すこしなまはげ。 >>


コメント

ややこしい

郵便局の転居届けって身分証必要になったの?
前からいいかげんだなあと思ってはいたけど。

以前、親の郵便を私がチェックしなくちゃならなくて、
郵便局に相談に行ったら「本人にしてもらって下さい」って
言われたんですよ。いや長期入院中だし!
「ああそうですか」って引き下がったけどね。
届けはがきを持ち帰って私が書いてポストに投函。
それで変更できちゃった。意味なーいw

花見とか修理とかなまはげとか忙しいなっ!
住所変更もリストにするとどっさり。
ネット関係の登録変更すごい量かと。うわー。

インデックスさん♪

> 郵便局の転居届けって身分証必要になったの?
そうらしいです。
いや、ポストに投函あるいはWebで変更もできるのですが
確認のため、お宅に郵便局員が確認に伺いますと言われて、
「ウチに来るだと~~~~~」(とんでもねぇ!)
と思い、イソイソと窓口に出かけましたwww
確認するのは、住所変更をして詐欺の証拠隠滅を図ったりするのを
防ぐためなんだそーな。
善良なw市民をつかまえて、失礼な話だけど
そういうことなら、協力しないとねー

> 花見とか修理とかなまはげとか忙しいなっ!
うはは。確かに。
修理となまはげも実況中継しまっせ♪
ネット関連の住所変更は、数は多くないはず。
思い出しながら、ボチボチやりまするー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP