プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今日のなまはげ☆

サクッと本日のなまはげ報告。
 説明しよう☆
 なまはげとは、「何か捨てるモンはねぇがー」とチェックして
 不要なもの、使えなくなったものを探し処分することを指す。
 浅田ギョーカイ用語。


水性ペンやボールペン×9
ボトル×1 粉せっけんを入れていた
衣料用洗剤の空箱×1
ニッ○ンのカタログ×1

今回のなまはげ計 12点 前回までの合計 260個。
 累計 272個/2,010個。


衣料用粉洗剤が入っていた箱は、何かに使えるかなと思って
でも洗剤のカホリが強くて、使う気持ちにならず、
なのに、後生大事にとってあった。
何かに使えるかもは、使えないこと多し。(註:浅田基準)
アレに使える!と明確なイメージができるなら、
残す価値アリなのかも。

忘れたころに来るのは天災だけではない。
ブ厚いカタログが届くのであーる。
こちらの住所に届く通販のカタログはストップ依頼
あるいは、住所変更の手続きをせねば。
今日はまず、1件ストップ依頼済み。
ストップ依頼されても、まれに送ることがありますって…
送ってくんなや~、たのむでぇ~
郵便で送ってきたら、受け取り拒否するつもり。

~~~~~~~~~~~~~~
「ぶらりにちようび」記事への非公開コメントさま。

そうです、浅田地方は桜が満開であります^^
しばらく薬は飲んでいなかったので
副作用もバーンと来ます。
まぁ、こんなもんだと分かっているのでジタバタしませんが。

新しく処方されたクスリ、お体に合うと良いですね。

<< shiri-nugui。 | ホーム | あらたな課題。 >>


コメント

なまはげ頑張っていますね~
そういえば、洗濯洗剤ジプシー中なので
色んな空の洗剤ボトルが…
アルカリウォッシュや酸素系漂白剤などを
詰め替え用と思って取ってあるけど
中身も洗わず絶賛放置中ですわ…
ボトルのデザイン的に粉類を入れるに不向きな形の物も
あるのにそのまま一緒にとってある。。。
私も目についた物からなまはげしなくちゃ!

まえポンさん♪

まえポンさん、こんにちは☆

そうそう、洗剤の容器って
なんだか立派なのが多くて、しかも詰め替え用が…
などと思ってしまい、捨てドキを逃しやすいですよねー
気が付いたらホコリかぶって、
小汚くなってたりして→ウチの場合ですw

>私も目についた物からなまはげしなくちゃ!
体調や気分を考慮して
少しずつ、マイペースでいきまっしょい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP