プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

shiri-nugui。

昨日買ったモノ。

 庶民の味方、ダイソーにて。
  キズ隠し棒

 素人さんもプロ並みの仕上がりを目指せる?ホームセンターにて。
  クロスの補修キット(クロス用ノリ&穴埋め剤のセット)
  超強力両面テープ

ほいで~。
今日は、補修作業にいそしみましたですよ。

長くなったので、たたみます。
つづきを読むからプリーズ カム イン☆
※画像を追加しました♪
まずは玄関先のクロス。
脚立を立てかけたらガリッと、はがしちまったのよね。
剥がれたクロスがベロベロしていたけど
完全に剥がさずにそのまんま放置していたもの。
クロスはがれております

コレを修復するためのグッズはこちら。
クロスの補修材

補修用のノリでビロビロちゃんを接着させて、
その周辺に穴埋め剤をほんの少しだけ塗って、
乾かないうちに、「つまようじ」で元のデコボコ模様に沿って
テケトーな感性で(笑)、チョチョイと細工。
クロス補修後。4/6/2010
超アップで見たら、多少ささくれておりますが…
ちょっと離れたらですな。
クロス補修後2.4/6/2010


どこ?どこ破れてたの?っつーくらい
美しく終了(註:浅田基準)
しかも、あっちゅーまの短時間な作業であった。
ワシはプロか?ぐふふふふふふ~ →イタい子だと、許しておくんなましw

お次は押し入れのベニヤ板。
ベローンと情けなくめくれてきましてなぁ。
気づいたときに100均の両面テープでくっつけてみたけど
すぐにベローンと剥がれて来なさる。
当然放置。
さて、この部屋を出るとなってから真剣に考えるワシ。
こんなんで敷金差っ引かれるなんてーっ(絶叫)
というわけで、そんなときのホムセンですよ。
心配だったのは、ベローンと垂れ下がったままにしてあったので
ベニヤ自体が変形していて、接着しずらいかもということだ。

放置したことを海より深く後悔しましたわよ。

しかし、ワシはここを出て行く身。
嘆いていてもベニヤが元に戻るわけではない。

頭の中では何となく、瞬間接着剤をグリグリと
テケトーに伸ばして接着させようと思っていたのだが
接着剤だと、シンナー臭も激しいだろうし
ベニヤの裏から滲みてきて、却って原状回復とはほど遠くなるかも
そんな懸念もあり、接着剤は却下。
頭の中でウニウニ考えていても始まらねぇ。

親方ー

いつまでも甘えてねぇで、てめぇでやりな
そんな親方の心の声が聞こえたので泣く泣くセルフでw
まずは、親方の弟子としては身軽なところをアピールせねばっ
押し入れの段にヒョイと乗って
ベニヤが剥がれている奥を再びガン見。
(1度めは、100均のテープ貼ったとき)
どうやって接着していたか?
これを知らずして修復はありえん。
建築用っぽい両面テープで貼ってあるだけ。
もはや用をなしていないと言っても
片面(壁側)には強固に貼りついている建築用両面テープを
素人のワシが剥がすのは、大仕事になりそう。
そのあとでビシッと寸分の狂いもなく、超強力両面テープで接着。
考えただけで、気を失いそうなので却下。
本当は一番キレイに仕上がると思うのだが。

建築用両面テープは縦辺だけに貼ってあったので、
ならば、グニョーンと板が曲がっているのを矯正する意味でも
ワシは横辺から攻めるぜよ。
と、超強力両面テープをお買い上げ。
今日は作戦通り横辺の数か所に両面テープを貼ってみた。

今のところ剥がれてきていない。
一応マスキングテープで、表からも補強してみたが
剥がれてくるとしたら、マスキングテープの粘着力なぞ
メではなかろうて。
まぁ、いいさ。
時間がワタシに答えをくれるはずだ。
部屋チェックの日まで保ってくれたら良いのだw

床の修繕の話は明日につづくー。

あぁ、疲れた、ハラ減った=3
今からカレー温っめて食べるw
  

<< ぬりぬり、キュッキュッ。 | ホーム | 今日のなまはげ☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP