プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今日もなまはげ☆

サクッと今日のなまはげメモ☆

 マグネットシート(水道屋の広告)×4
 マニキュア×7
 弁当用シリコンカップ×1 →どうしてもベトギトしてるので。
 

今回のなまはげ計 12点 前回までの合計 345個。
 累計 357個/2,010個。


マグネットシートは玄関ののぞき穴をふさぐのに便利。
(金属の扉の場合)
来客があって、コソ~リのぞく時に音が出にくい。
わたしんちは、友人にもらった木製のプレートを引っかけていたが
カラーンと音がしてしまい、
居留守がバレたこと数回
→どんくさいだけというツッコミはスルーしますv
 
弁当用シリコンカップ。
エコで素晴らしい発想ではあるけれど
親油性の原材料のモノの宿命。
油汚れがスッキリしないのが残念。
煮たらいいのか?
シリコンカップを絶賛してる方にちょっと聞いてみたい。
油汚れどーしてるのだろう。

追記があれば、夜に。
いまから諸々な作業に集中しますv

グリーンの字は夜23時過ぎに追記分。
コメントを頂いたあと、自分でもググってみました。
(インデックスさん、ありがとうございます^^)
煮洗いこそしなかったけれど、
どうやらベトギトして時間が経ってると、
取れにくいとの情報も見かけたのでひとつだけ捨て。
(ベトギトしてるのはひとつだけでした)

蒸しパンをシリコンカップで作ったこともあります。
スジというか凸凹のところにパン生地が残り易いので
つけ置き→ゴシゴシ洗いが必須でした。
(今日ググったときも、似たようなことをどこかで見かけました)
という経験談も追記しておきまする~

~~~~~~~~~~~~~~~
この記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます(*^ー^*)

 期日が決まっているので、ちょっとピリピリしてることが多いです。
 夜、お風呂に入るとき、眠るときくらいは
 のんびりリラックスしたいと思います。

 5月からお江戸へお引っ越しですか。
 おっしゃる通り、 引っ越しは体力も気力も必要ですね。
 (実感こもってますw)
 
 私が言うかという感じですが(苦笑)
 健康とメンタル面に留意されて、
 どうか楽しい新生活をスタートさせてくださいね。
 浅田地方から、応援しています☆

 元気玉、頂きました。ありがとうございます。

<< りさいくる。 | ホーム | バテてきた。 >>


コメント

追い込みなのね

無理は禁物だけどそうも言ってられないのかな。
休憩入れながらやってねー。

シリコンカップ検索してみたけど、
そんな事ない/油物入れない/つけ置き洗いなら平気/裏返して洗う
食べたらすぐ洗う/煮洗いする/食器洗い機で洗う
などなど出て来ました。
熱に強いプラくらいの扱いみたいです。
私もカップケーキ用に欲しいかも。

インデックスさん♪

ありがとうございます。
だいぶ運んだつもりなんですけど、
退去日ギリギリまで、モタモタしそうです。
明日は雨予報なので、運ぶのは少しだけになりそうです。

シリコンカップ、私も油モノ入れないに一票です。
食洗機ならキレイになる…かもですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP