プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

25ルール&今日のなまはげ。

sonicaさんのところで拝見してビビッと来た記事

以下コピペ。
 部屋掃除、皆様ご苦労。
 では、貴方に指令です。
 今すぐ25個のモノを片付けなさい。

 床に落ちているゴミをゴミ箱の中に入れる、
 出ている本を1冊本棚に戻す等も1カウントとします。
 さっ、このレスを読んだら、すぐ始めて!
コピペここまで。


昼出かける前に拝見。
どーしてもすぐ家を出たかったゆえに
帰宅後ミッション開始。

1.コートをしまった。
2~4.お知らせの類を所定のファイルにしまった。
5.ひとつゴミを拾って袋に
6.ヘアゴムをポットへ入れた。
7~10.ファイル4個を仮置き場所へ移動
11.役所でもらった書類をゴミ袋へ。
12.4色ボールペンをペン立てに戻した
13.郵便の住所変更預かり証を引っ越しファイルに。
14.運転用メガネをいつものカゴに戻した
15.エコバッグをエコバッグ入れのカゴに。
16.ヘアオイルを「ヘアアイテム入れ」に。
17.扇子を引き出しにしまった
18,19.床に落ちていたウェスをボックスに。
20.水玉おパンツを引き出しにしまった。
21.カットソーをハンガーにかけた
22.ドライブ手袋をかばんに入れた。
23.指が出る手袋を季節ものの引き出しにしまった
24.定期入れをカバンに入れた。
25.キャップ(帽子)を物干し部屋に移動させた。

ということで、目につくことをやってみた。
25個。難しいと思ったけど
そこは汚部屋=ワンダーランドwww
勢いがつけば、あっという間の25個。

では。
そのままの勢いでー
今日のなまはげメモ。
 
 謎のプラ部品(H型)×1
  →何の部品なのか謎。何年もなくても困らなかった≒きっと不要。
   大きさを覚書。2×1.6×0.9(厚み)
 フロッピーディスク×4
 フロッピーのケース(プラ製)×1

本日のなまはげ 計6個。前回までの合計 558個。
 累計 564個/2,010個。


勢いの割に、少ないですな(;´д`)
今は懐かし、フロッピーディスク。
分解して、磁気カードをハサミで細かく切って燃えないゴミに。
まだ在庫あり。

<< かなえてみた。 | ホーム | 怒涛の3日間のなまはげメモ。 >>


コメント

なじみのフレーズがw

これの書いてある2chスレは数年前から読んでました。
だけど当時はちっとも片付かなかったなあ、と。
今でも片付いてないけどレベルが違ったですよ。
こないだpayuさんがやってて、そうかやるのかとw
こちらまで波及してるのね。やってるのかー。
みんながやれば、私もマネしたくなるかしら。どうかしら。

とりあえず床置きの毛糸をーw

この25個指令、いいっすねー。
帰ったら早速やってみようと思います。
勢い余ってsonicaさんのところにもご挨拶に行っちゃいました(^^;
うちも見事な汚部屋ワールドなので、楽勝と思われます。
その前に、どんだけひどいか写真撮ってみようかしらー。
洋服たたむも1枚につき1カウントだったら、ほんとにそれだけで終わりそう・・・。

@コメントありがとうございます。

おはよーございます。
あいかわらず、実家の汚部屋で途方にくれておりまするー

インデックスさん♪
 2chスレではおなじみだったのですね。
 知らなかったです。
 毎日コレやったら、汚部屋→美部屋にはならなくても
 汚部屋度アップにはならないかも
 と、持続するのが難しい脳みそのワタシが言ってみるw

綾瀬 れいさん♪
 おぉ~、れいさんもやりますかっ
 勢いのあるうちにどうぞ♪
 インパクトがあるほど、飽きるのも早いですから
 →あ、これはワシだけかもwww
 汚部屋写真撮影はモチベーションキープに良いらしいですね、ぜひ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP