プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ゆーあーる。

世間のニュースで流れた「仕分け」。
今日(日付のうえでは、きのう)はURが検討対象だったようで。
旧都市住宅公団ですな。

ワタクシ、ひとり暮らしで住んでいたのはURですよ。
2LDKとか3LDKとかファミリー向けの間取りの部屋は
確かにけっこうなお値段の家賃でしたなぁ。
しかし単身者用のシンプルワンルームは
ベラボーな家賃ではなかった。
民間の不動産屋もくまなく回っての感想だ。

で。立地条件。部屋の設備、広さ。そして家賃。
総合的に判断すると、一番良いと思って
ワタクシはURに入居することにしたのだ。

1棟の中で、バラエティに富んだ間取りが
バランス良く配置されていて
単身者のみのマンソンとは違った
安心感のようなものもあった。
かといって、ほとんど近所づきあいもなかったがw

礼金はないし、敷金はほとんど戻ってきたし、
一部情報によると、キレイに使用していたら満額戻るらしい。
ちょっと悔しいなぁと、汚部屋住人もつぶやいてみるw

個人的にはURにはとても好印象を持っている。
また部屋探すならURかも!
なんて思ってたもん。
ただし、職員住宅の優遇とかそういうのは
何だかな~とは思う。

低所得者も安心して住める
そこそこのクオリティの住宅を
ちゃんと用意してくれるなら
国でも独立行政法人でも、
仕分け仕分けって目くじら立てないよ。
ワタシはね。

(超個人的意見のため、そして時事ニュースに反応してるだけなので
そのうち消しまするー)

<< あさだアートは、ショーワのかほり・その2。 | ホーム | あさだアートは、ショーワのかほり。 >>


コメント

あこがれのゆーあーるー

住みたい場所にはないか高いかですね。
ファミリータイプねらいだからかな。
歳とると民間はなかなか貸さないから、公共住宅には
がんばってほしいところ。
URは中途半端だけど、品質はいいのかな。

職員住宅って近所なのかな。
地震火事の時は飛んで行ける場所に職員が住むのはいいかなー。
近所に社宅やらぺーぺー、エラい人の公務員住宅あるけど、
なかなか窮屈な思いもしてるみたい。
エラい人は送り迎え付きだけど、全面管理されててかわいそうw
朝も帰りも部下が2人体制でって、護送かよ!

意外に「職員住宅廃止!」で喜ぶ人もいるかもー。

@コメントありがとうございます。

>インデックスさん♪

うん、確かにURは中途半端かもー
古すぎる物件は格安なんじゃないのかなぁと思いますが、
ほんとに古すぎる感じですしね。
高い家賃を払っている人にしてみれば、職員住宅廃止は自然な感情だと思います。
>朝も帰りも部下が2人体制でって、護送かよ!
うはは、護送はヤですけど
送り迎えされる御身分っつーのは、うらやましいと昔は思ってましたーwww

>拍手コメント(非公開)さま♪
うふふ~
子供手当、まったく同感でありますw

URはワタクシ個人的にはとっても印象が良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP