プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

マザー。

最初に書いておこう。
この記事、片づけも掃除も関係ありませんー

この春ハマっているもの。
motherという松雪泰子さんが出演されているドラマ。
最初見た時は引っ越しで大変で
見たというより声を聞いていたというのが正しい。

たまにチラッチラッと見ると
松雪さんは能面のように無表情で
でもその表情の奥で感情が大きく揺れているのが
手に取るように分かる。
こういう演技ってむずかしいだろうなぁ。
そう思いながら聞いていた。
で、映像もね。
少し暗めのトーンで、
ちょっとした邦画を見ているような感じ。

母になりきれない母親。
母の愛情がほしい子ども。

虐待とネグレイト(育児放棄)で
親に捨てられつつあった女の子を
教師が誘拐して、ふたりで逃亡。
疑似親子として生きていく姿を描いております。

虐待もネグレイトもリアルで
悲しいニュースとして報道されていて、
そんな世相を反映したような…
反面、主人公本人も知らなかった母性とか
愛情とかに目覚めていく過程をとても丁寧に描いていた。

その話の流れはありえんと思うところもあるし、
やはりドラマ(つくりもの)だなと思うけど
毎回、泣かされております。

主演の松雪さんてさ、
白鳥麗子でございます
しか知らなくてwww
あ、そうでもないか?
医療ドラマでも見たことあるか…
それにしてもこんなにすごい演技をする人だとは思ってなかったよ~
心をゆさぶられまするー

<< 手でも書きなはれ。 | ホーム | あさだアートは、ショーワのかほり・その2。 >>


コメント

松雪もおっかさんですね

ホントにいい感じ。こえーよ松雪。
私は「きらきらひかる」のイメージが強いです。
「私を誰だと思ってんのよっ!」ってエラそーな刑事役がスキ(はあと
ヤナギバなんかとデキてる設定だったのがちょっとむかついたw
深津絵里、京香、さとみ。すごいメンツでしたよ。

うちは夜CATVで観られないから録画しようかな。
そして「まつゆき~」って突っ込みながら観るんだ。

インデックスさん♪

「きらきらひかる」
けっこう話題になったドラマですよね。
だのになぜか見たことがないのです。
たぶん再放送もされてたのになぁ。
同タイトルの本で江國香織さんの小説は好きでしたー
ただ内容はドラマとはぜんぜんちがう内容だと思われまする。

松雪さん、おっかさんなんですね。
ネットかなんかで検索できたら、ぜひ1回目から見て下さいませ。
ワタクシはすげーって思いましたよん♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP