プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

手でも書きなはれ。

片づけとは関係ない話を今日もつらつらとー。

生活を立て直すために実家に戻ったワタシ。
とりあえず、生活リズムはある程度、
一定しております。

部屋の片づけもしなきゃだけど
仕事を見つけたいー
そんなキモチで事務のアルバイトに応募して撃沈。
今の時代、アルバイトだって難関なのね。

時間だけはあるのでー
図書館で借りてきた自己分析本で、自己分析を始めました。

すごく疲れまする。

で、文章を書くとなると
最近はほとんどPCで手書きなんてしてなかったのだけど
自己分析は手書きでやっております。

簡単な感じ漢字も「ごんべん」と「いとへん」を間違えたりしてね。
やっぱり手で書いてないと字ってウロ覚えになってしまうのだなって
つくづく感じます。
そしてPCの変換ミスに気付かなかった自分に気づくと
とっても残念な気持ちになります。

自己分析それ自体は、もうできているつもりでいたけれど
そうでもないのかも知れない。
膨大な時間がかかりそうであります

~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は天気が良かったので布団を干した。
ひとり暮らしのときは、
好きなときに好きなだけ布団干しができたけど
今はそういうペースでは干せてないなぁ、残念。

今夜はフカフカおふとんで、早めに寝まする。

<< よていがい。 | ホーム | マザー。 >>


コメント

パソコンを使うようになると、漢字、読む分には全然支障がないのだけど、いざ自分で書くとなると、とっても簡単な文字でさえ「???」となる事が多く、がっかりしますよね。
携帯で確認しちゃったりとか。
そういうとき「漢字検定でも受けるか?」と思ったりする。

フカフカのお布団~。気持ちよさそう~~。

手書き大事。
PCやらケータイやらのおかげ?で
漢字がするっと出てこなくなりましたよ・哀
ホントは歳のせいかもしれんw
そんな訳でスポイルリストとGDTは手書きでやっておりますv
少しは脳トレになっているのかなぁ?

ゆっくりおやすみなさいまし☆

@コメントありがとうございます♪

早く寝るどー
張り切っておきながら、いまだ起きておりますー
早く寝ろ=3とセルフでツッコミつつ、お返事ー

 綾瀬 れいさん♪
そうなんですよねー
ほんと「がっかり」します。
今はTVでも漢字クイズが流行ってるみたいだし
(父が好きでしょっちゅうかかってる)
漢字検定受けようかと思ったこと、ワタクシもあります。

ふかふか布団、気持ちいいですよ♪

 TOMさん♪
>ホントは歳のせいかもしれんw
心の片隅の声(苦笑) 
いや、PCのせいですから=3
(断言するも根拠ゼロwww)

ワタクシも「なまはげメモ」と「チラシ作戦」は手書きです。
パパパーッと書いて、それをチェックするときは
PCよりも書きなぐりが性に合っているようです。

さて、本当に布団に戻るとしますか。
お休みなさい☆


手書き、ホント大事ですよね。

自己分析って
玉ねぎの皮をむいているような気がします。
私の場合。
むいてもむいても先がある、みたいな。

でもその時の自分に応じてむける皮の度合いが
違うと思うので、
まきさんも以前は気づいてなかった自分の皮に
気がついた、ということで
まきさんなりに進んでいるのだと思いますよ。

変な例えでごめん~!

はらっぱさん♪

>玉ねぎの皮をむいているような気がします。
そうかも!と思いました。
働いていてもいなくても日々いろんなことがあって
人は変わって移りゆくものだから…
はらっぱさんが書いて下さった例え、
ぜんぜん変じゃないですよ~

自己分析そのものについては、
メンドクサッというのが正直な気持ちですが
ときどき自分を見直す作業はしたほうが良いかもなぁとは思います。
ありがとうございます。

手書きも沢山してますがー

わからない字は全部ひらがなですよ。
さらに、そのひらがなが読めなかったりしますよ。
書き順がひどくて下から書き始める字もありますよ。
そしてそれはPC以前からですよ。ひー。

自己分析って記述式かしら。難しそう。
番号選択式も難しいか。選べないしw
私はブログが記述式自己分析。
「あらまー」「しょもないわねー」がいい感じ。
って、どんな感じかしらどうかしら。
手書き分析と言えば家計簿が放置されてるのは、
自己を省みたくない気持ちがジャマをしてるのかも知れず…

ケータイ買い替えたからバイト探しにも気合いが入るー。

インデックスさん♪

うんうん。ワタシも後から見たら「読めん、過去の自分=3」ということが多々…
想像でしたがインデックスさんなら
きっと手書きもしていらっしゃるだろうなぁと思ってましたよ。
>書き順がひどくて下から書き始める字もありますよ。
さすがにここまでは想像してなかったwww

自己分析はどちらかといえば記述式です。
マインドマップに似た感じもあれば、表?を埋める形式のものもあり…
ブログも確かに記述式自己分析ちっくですよねぇ。
ワシの傾向と対策ならブログ読んでちょう!
と言えない、いや言わないのがミソですがwww

ギブミー仕事って感じです。
物欲もつきねぇんだなぁ(みつを風www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP