プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

たいむましん。

以前、古い使いかけのノートの扱いのことを書いた。
実家に戻ってきたら、これまたたくさん出てきた。
便箋とかも!
可愛い(註:当時基準)のは1枚だけ取ってあったりして
今のワタシにしてみれば
これ1枚で手紙は成立しないぜよ?
中途半端に残すな、過去の自分(-"-)
タイムマシンに乗って、過去の自分に説教に行きたい。
かといって、やみくもにポイポイ捨てられないので
地道に使い切るつもり。
チラシ作戦と、なまはげメモで一定の消費量を確保w
それでも下手したら、一生分あるかも(滝汗)

紙類が好きだった時期があるのだなー
昔は離れた友とのやりとりは手紙か電話だったからねぇ(遠い目)
今でもそんな名残はあるので、紙類ノート類、便箋の類は要注意だ。

今日も父がPCの前にドッカと座ってゲームをしていた。
更新ー、更新したいのによぉ~

では、今日のなまはげメモ。

 水性ボールペンの替芯×1
 スノーブーツ×1
 パンプス×1
  昔の白いやつ。樹脂?の部分がベタベタと変質。
  こうなったら、いくらなんでも履くことはない。
  これが熟成効果?(寝言です)
 靴の空き箱×1
 段ボール×5

今日のなまはげ計 9個。前回までの合計 626個。
 累計 635個/2,010個。

<< 4月の臨時収入。 | ホーム | 食べるぜ、作るゼ。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔の自分

可愛い便せんは買ったはいいけど、可愛くて使えないってのが多かったですねー。シールとか。
いまならガンガン使えそうですが(でも昔のかわいいは、今送ったらちょっとやばめ)
千代紙とかも取っておいた記憶があります。
みんな、そういうのが好きだった時期があるんですねぇ。

ちなみに、わたしの実家には思春期頃の日記帳(というか、妄想帳(爆))があります。

@コメントありがとうございます♪

非公開コメントさま♪
 どういたしまして。
 私も教えて頂いた経験アリです☆
 お気づかい、こちらこそありがとうございます。

綾瀬 れいさん♪
 >可愛い便せんは買ったはいいけど、可愛くて使えないってのが多かったですねー。
 私ももったいなくて使えなかったー
 女の子向けの便箋て当時は高かったし、
 100均なんてなかったし、日本製も多かった。
 文具全般、ファンシーな時代でしたなぁ(遠い目)
 そして今、本来の用途に使うには…(以下省略www

 おぉ、妄想帳!ウチにもありますよ。
 今読むと恥ずかしくて、というよりも真性のアホだと確認でき
 世界から抹消せねば!という衝動にかられることもあります(苦笑)

うちにもあるわよ

千趣会で毎月取っていたのが残ってるし…
夢見る少女風味レターセットですわよ。きゃー。
小学生の時に買ったシールも残ってるし困った。

「日本人のほとんどはファンシーとヤンキー」byサイバラ
ぽんと膝をうつ思いでございます。
男子も心にファンシーを持つ国民性なんだから大丈夫!
何が大丈夫なのかわからないけど、きっと大丈夫。

思春期の痛い日記は処分済み。
しかし日記以外の書き物がたんまりで、これは大丈夫じゃない。
押入れの奥深くに封印してるけど、大丈夫じゃない。
怖いもの見たさに、たまに見るととても怖い。
文章が今よりちゃんとしてて漢字が多かったり…
なんという事でしょう!

インデックスさん♪

千趣会!
うちにもあります、ありますとも!
で、シールって何故だか捨てにくくないですか?
何かに貼って天命をまっとうさせてやりたい
とか思うのかしら(苦笑)

>「日本人のほとんどはファンシーとヤンキー」byサイバラ
うふふ、そうかもwww
混合型もいっぱいいるな(浅田の周辺に生息)

>文章が今よりちゃんとしてて漢字が多かったり…
んだんだ!漢字多かったし、ちゃんと書いてたなぁ。
内容はやはり同一人物が書いているのでアホ丸出しでしたがwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP