プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

きのうのなまはげ。

昨日、今すぐ25個片付けろ!をやったので
まずそれをつらつら。

1~4.布団類をかたづけた
5.パジャマをたたんで所定の位置に
6~7.ババシャツ2枚しまった
8~9.洗濯した服2枚しまった
10.ひざかけたたんだ。
11.えりまきタオルたたんだ
12~13.燃えるゴミとプラゴミを1Fへ
14.開きっぱなしのメモ帳を閉じてデスクへ
15.ケータイの取説ファイルをボックスへ
16.バスタオルを棚に
17.髪の毛をひろってゴミ袋に
18.タオルを棚に。
19。洗濯済みのパジャマを棚に
20.服をハンガーにかけた
21.ドライヤーをボックスに
22.カーペット代わりのタオルケットをまっすぐに引き直した
23~25.髪の毛×2とゴミを拾ってゴミ袋に。

文章を最後まで書かない
ex:ボックスへ入れたじゃなくてボックスへとか
そんなところにやっつけ仕事を感じるワタクシであります(苦笑

では昨日のなまはげ。

水性ボールペン×1 昔の文具箱から発掘。書けないので
絵筆×1 同上。筆の毛ボッサボサ。絵心もない&描く意欲もないので
通販のハガキ×1

今回のなまはげ計 3個。前回までの合計 635個。
 累計 638個/2,010個。


少ないですな。

~~~~~~~~~
下の記事に拍手コメント(非公開)を下さった方へ。

 コメントありがとうございます。
 ワタクシもあれからググりましたですよ。

 毎回じゃがいもは洗ってなかったのですが、
 なぜだかうまくいかんかったのです。
 洗っちゃうとでんぷん質が洗い流されてくっつかないんですよね?
 で、ググった結果。ジャガイモの種類によっては、
 じゃがオンリーではくっつきにくいそうです。
 でんぷん質をおぎなうべく、
 片栗粉または小麦粉をすこし足すと良いそうで
 気が向いたらリベンジしようと思いますv
 でもアドバイスとっても嬉しいです。
 ありがとうございます。
 またお料理のこと、いろいろ教えて下さいね☆

<< ふぁんしー。 | ホーム | 魔法ぷりーず。 >>


コメント

昨日のブログを読んでハッシュポテトが食べたくなり
作ってみました。
薄ーく輪切りにしてマッチ棒くらいの細さに切って
片栗粉をまぶしてフライパンで焼いただけ。
ばらけずに出来ました!
ちょっと片栗粉を入れ過ぎたかなと思ったけど大丈夫でした。
うまうまでしたよ~♪

ちなみに参考にしたレシピはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/238441

とららさん♪

食べたくなりましたか^m^
ワタシも人様のブログを拝見して食べたくなるもの多数でありますw
美味しくお腹におさまったようで何よりです。
参考にされたレシピ、見てみますね!
ありがとうございます♪

私は泥つきを剥く派

じゃがいもは床にチラシ広げて!
泥付いちゃうので、その後洗ってます。

ハッシュドポテトって刻むのかな。
そういう細かい仕事は私には無理かな。
千切りマシーンが欲しくなりそうだから、
やめておいた方がいいのかも。

なまはげも頑張ってるねー。
毎日やる事が肝心なのよ。ううう。
ブログカテゴリ増やすばかりで片付かないーw
私もなまはげる!

インデックスさん♪

泥つきを剥く方法もあるのですね。
いったん剥いてしまってから洗った方が楽チンかしら。水も少なくて済みそうだし^m^

ハッシュドポテトは細い千切り(註:浅田基準)にします。
千切りマシーン、ワタシも欲しいかも=3

実家に不要っぽいものをたくさん置いてあったので
なまはげ材料はたっぷりありそうです。
世間ではw捨て活なる新たな活動も始まってるようだし
(ハナッペさん、sonicaさん、そしてまるさんとこで)
一気になまはげるのは大変なので(ゴミ出しも)
ゆるっと生ぬるくwなまはげしましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP