プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

原因をつきとめろ。

実家に戻ってきて半月くらいたった、たぶん。
(感覚として。数える気ゼロw)
ほいで、あまりに大きく重たいソレは
ずぅっと放置されていた。

ソレとは、ソニー製21型ブラウン管テレビ。
2006年製造。もちろん?地デジ非対応。

無職あらふぉー娘をつかまえて
「軽い液晶テレビでも買っとけ」
などと父はのたまう。
そんなお金ねぇです。
しかし、父はソレを2Fに上げる気はなく…

というわけで、GWにウチにやってきた
知り合いに頼んで2Fに上げてもらった。
これで腹いっぱいテレビ見れるもんねーっ
ビデオ&DVDプレーヤーも接続して、オッシャーッ
が、しかし。

問題発生、問題発生。

テレビは問題なくクリア。
問題はDVDプレーヤーを通してテレビを映すと
ものっそ画面が汚い。
テレビオンリーのときはキレイなのでテレビ側は無問題。

次。DVDプレーヤーのチャンネル合わせがうまくいっていないのか?
これも何度も説明書読んでやり直し。
だが修復せず=3

なにー、なんなのよー?
とりあえず、何気なくアンテナ接続のコードを
テレビとDVDを入れ替えてみた。

見事逆転。
テレビがものすごく見づらくなった。
ということは、元々DVDプレーヤーにつなげていた
アンテナの接続部分の不良が考えられるのかな?と。

あーでもねぇ、こーでもねぇ
思考錯誤していたら、父がやってきて「ひとこと」。
テレビ買った方が早い。

あのー。テレビにゃー何の問題もねぇんですけど?
思い返せば2年前のトイレ水漏れ事件。
あん時も父は「クラシ○ン」とか、修理業者に頼めと言っていた。

基本的に修理業者について良い話を聞くことは少ないし
原因を突き止めないまま、
商品丸ごと交換という発想はいかがなものかと。
原因次第では新品も丸ごと動かないケースもあるんだぜ。

こんなことを思うのは、エコのためではない(断言)。
お金に余裕がないからデス_| ̄|○
素人のワシが原因を模索している時間。
これがもったいないという説も頭にはよぎりまする。
この話、つづくかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~

では、地味に昨日のなまはげメモ。

中フタ×2 スパイスの瓶の。
制汗シート×1(枚) 先シーズンのもの。乾燥していて使えないので。

今回のなまはげ計 3個。前回までの合計 659個。
 累計 662個/2,010個。
(少ないですな…

トシを重ねたせいなのか
それとも、何年も前にしたワキの永久脱毛の影響なのか
以前と比べると、体臭がきつくなった気がする。
お風呂入ってるのに。

加齢臭?(ギャーッ)

というわけで、制汗シートをまた買うと思う。

~~~~~~~~~~~~~
下の記事への拍手コメント非公開さま。

 コメントありがとうございます。
 枕、私もたたんだタオルで代用しています。
 マットレスも枕も、捨てる時のことを考えるっていうの
 わかるような気がします。

<< 知ったかぶりに、ご用心。 | ホーム | ぼんのうおばけ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP