プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

バッグいんバッグ。

浅田地方は晴れまして、日差しの強い日でありました。
さて、今日はニトリへお買いもの~♪
先日ポチったマットレスの上に敷いて使う
ベッドパッドとボックスシーツのセットを買いました。
セミダブルサイズでシーツは綿100%
ベッドパッドは洗濯OKの中わた=ポリエステル100%
ヴェトナム製。2,400円也。

ほいで、いったん帰宅してからセリアへ。
セリアのてぬぐい5/9/2010
マリンな柄のてぬぐいを買いまして、
広げて中表に3等分に折って見当をつけて
ミシンで2か所をダダダッと直線縫い。

あずま袋5/9/2010
あずま袋と言うそうな。

去年作った麻ひもバッグ。
かごバッグ処女作・完成
<去年の画像使いまわしw>

洗ったので、現在はクタっとしております。
このコに無造作に入れまして…
あずま袋イン麻ひもバック5/9/2010
こんな具合に…

こんなふうにクチを縛ります5/9/2010
財布やケータイを入れて、こんな風にクチを縛って使います。
麻ひもバッグだけだと、中身が丸見えなのが気になっておりました。

105円+少しの手間
これで解決でありますv

折りたたんでも、元は手ぬぐい。
かさばらず、単品でエコバッグにもなります♪

~~~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪
 
 うふふ、思い込み&思い違いってありますよね。
 ワタクシの場合はトシのせいではなく、
 若かりし頃からその傾向が強くて、
 何度も赤っ恥をかいております →懲りろ(苦笑)

<< あわてなさるな。 | ホーム | 知ったかぶりに、ご用心。 >>


コメント

麻バッグだ!

そうそう、こういうバッグって何入れるのかと思ってたです。
八百屋に買い物行くのにいいけど、お財布は?って。
やっぱりこういうの中に入れた方がいいですよね。

私も麻(アクリル混紡)編み始めたけど固いー。
いつかこんなの編めたらいいな。
そしてミシンを出せる程片付けられたらいいな。

そう言えば麻バッグの季節なんですねー。

インデックスさん♪

>そうそう、こういうバッグって何入れるのかと思ってたです。
ちょっとそこまで、おつかいに~♪
ってときにヒョイッと持って出かけております。
しかし黒い服の時は要注意であります。
麻ひもから出る細かい繊維クズが黒い服に付くと
とっても目立ちますi-195
薄い色でサラッとしたモノを着るこれからの季節なら
それほど気にならないかも。

麻ひもは固いし、糸を送る左手も案外スレて痛かったりします。
できあがりを楽しみに耐えるしかないのです(苦笑)
インデックスさんの麻グッズも楽しみにしています~♪

すごいー

麻バッグ作れるなんてすごいー。
どこかで売ってるようなできばえじゃありませんか。
中バッグも手ぬぐいでちゃちゃっと作ってしまうなんて。
まきさん、器用ですね。
そろそろカゴバックの季節ですよねー。
わたしのは意外にモノがはいらなくて、結局サブバッグをもつはめに。
いや、いつも持ち歩いてるモノが多すぎだってうわさもー。

おはようございます!

素敵な布ですね♪
自分で手作りで
かわいいバッグインバッグ!
いいアイデアですね♪
私も作ってみたくなりました♪

@コメントありがとうございます♪

>綾瀬 れいさん♪
麻ひもバッグをホメてくださって、嬉しいです^^
けれど、実際はぜんぜん器用ではなくてwww
シンプルなものでも、縫うところを間違えたりして
かなり時間がかかります(苦笑)
私もカゴバッグには必ずサブバッグを持っていきますよ。
ちょっとコンビニなどで何か買ったら入らないですものwww

>三十路オンナさん♪
おはようございます。

布をほめて下さってありがとうございます。
マリン柄はこれからの季節に良いかなと思って選びました。
100均の手ぬぐいはフチの始末が終わってますから
折って縫って、開いて、また折って縫うだけで
印付けも要らないくらいですよー
三十路さんも、ぜひ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP