プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

あわてなさるな。

昨日ベッドのシーツ&パッドのセットを買った。
(昨日も書いた。ワシ年寄り、何度も同じハナシをする~)
で、夜パッケージをしげしげ眺めていて
ふと不安になったのでござる…

シーツのマチ=28センチ。

にょにょーん!
ワシが買ったマットレスって厚さどんだけー?
ニトリのお店でシーツを見てたときも
一瞬そう思ったのに、シーツとパッドのセットを見つけた瞬間
そんな考えは吹き飛んで、レジに並んでいたさ=3
あらやだわー
サイズも確認せずに買っちゃったよ

とにかく確認!確認せねばっ
まずはワシが買ったマットレスの厚さを確認。

うひょー、28センチだってよっ
じゃー、マチが28センチだとギリギリ?
もしくはマットレスの裏面に入りこむ布がなくて完全にアウト?

と、ネットを駆使して調べたら
マチ=マットレスの厚さ+10センチ
などと書いてあるサイトもあって
やっぱりアウトだ~、ひぃーん!
返品のために、またもやお出かけかすら?

と思いつつ、出かける前に電話で確認。
どうやら、ワタクシの買ったシーツで大丈夫みたい。
あわてて出かけなくて良かったよー

サイズ表記もさまざまなのか、なんだかドキドキしてしまいました。
買う前にちゃんとサイズを確認しなきゃイカンですな(滝汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます。
 ミシンの血がさわいでますか^m^
 ハンドメイド熱は、フロ&メシを忘れることもありますよね。
 夜からの作業は、避けたほうがよさそうですねw

<< ねじ。 | ホーム | バッグいんバッグ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP