プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ふきだまるモノ。

前の部屋でもそーだった。
第一実家時代もそーだった。
そして。今の部屋も…

机周りにはモノが吹きだまる。
そしてゴチャゴチャとしてきて、ついには魔境になるwww
引き出しを中途半端に開けっぱなしにすると
見事に!!!!!!!!!
ドロボーが入った後の現場さながらに。
盗るモンなんかないけど(苦笑)
えいとさんも書いていらしたけど、ほんとーに
誰かが荒らしていった後のようなwww

最近読んだ収納本に書いてあったことを
とりあえず実行。
キレイになる展望もあてもなく実行。

部屋の問題点を書きだす。

問題点というとクローゼットがうんぬんとか
動かしようのないことを書きたくなる他力本願なワタス。
ちょっと視点を変えて、
吹きだまりに何が吹きだまってるのか書き出してみた
ワシ、暇人、オゥイェスッ=3

~吹きだまるモノたちリスト~

・リップなどが入っているポーチ
 →最小限のメイク用品やら何やら突っ込んである。
  勤めていたり、出かける時バッグに入れて持っていくもの。
・ドライヤーとヘア用品
・書き散らかしたメモ
・筆記用具
・本 図書館で借りたものや今読んでる本
・ひざかけの類
・バッグ 
 →前回使ったモノが床に。
  中身もチェックせず、ソレを持って、また出かける気?

筆記具は100均のアクリル製のペン立てに入れて
他は箱にストックとして保管したりして。
そのストックの箱が床に放置されているから
それもどうかと。

本は300円均一の店で買ったワイヤーカゴに放り込んで
メタルラックに一時避難。
解決になってるのかビミョーだが、
昨夜から今朝にかけてやってみた。

リストを眺めていますとな。
机にドッカリと座ったら、動きたくないという(苦笑)
それはそれは強固なスピリッツを感じます(呆)

他にも吹きだまってるモノがあれば追記します。

~~~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪
 コメントありがとうございます。
 偽の80円ビアが気になります~www

<< 溜め傾向なシロモノ。 | ホーム | 皮算用。 >>


コメント

うちもふきだまっています

とりあえず、クローゼットの衣装ケースは、
あれ以来、引き出しが閉まった状態を維持してるんですけど、
床の角っことか、机の上とか、色々ふきだまっています。

PCデスクの椅子もふきだまっているので、
PC使う時はベッドに移動して、寝る時に椅子に戻すを、くり返しています。
面倒な時は、上から座ります(おい)。
片付ければいいのに、と思いながらやらないのは体質でしょうかw

汚部屋脱出への道のりってホント長いと、つくづく思います。
お互いぼちぼちゆるゆるいきましょうーね。

えいとさん♪

>面倒な時は、上から座ります(おい)。
うはは。
私も、モチロン上から座りますとも(オイ!)
今は椅子がない状態でありますが
椅子があったら背もたれには服が必ずかかっていて
(しかも1枚ではない…
そして座面にはモノ、あるいは服。あるいはバスタオル?
(第一実家時代をリサーチ済w)

急な体質改善はリバウンドも激しいでしょうから
がんばりすぎないくらいが、ちょうどいいのかも知れませんね。
家族が許してくれるかという別問題もありますが(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP