プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

デューティーフリーなかほり。

昨日、久しぶりに街に出ました。
ほいで、デパートの中を歩いたりして
買わずに通り過ぎただけだけど
化粧品フロアも通りまして…

何というのでしょうかね。

フレグランスが混じり合ったような
独特のかおり。
控え目じゃなくて、体調悪い時だったら
攻撃的でさえあると思うのだが、
ワタクシ、嫌いじゃないですよ。
自分に香水をつけるのはそんなに好きではないけれど
フロアーにただようかおりを嗅いだら
なんだか懐かしい気持ちになりました。
すれ違いざまにはいってきたカップルの女性が

あ、免税店のにおいがするぅ~

そうか、そうだね。
あれは免税店をほうふつとさせるかおり。
海外旅行の記憶をカオリが呼び覚ますのか
免税店に入った時の「さぁ、買うぞ~」っていう
気持ちの記憶がそうさせるのか、
少し気持ちが高揚する。
どちらにせよ、ワタシにとっての非日常なかおり。

うってかわって、ワタクシの日常のかおりは
トイレで消費中の、使いかけのオードトワレwww
トイレットペーパーにシュッとふりかけている。
コロコロと使うと、ほのかに香りがする。
TOMさんに教えていただいたワザでありますv
いまはアーデンのグリーンティを消費中。
ワタクシの香水コレクションのボックスを見て
この中は全部香水なの?と母があきれていた。

何のポリシーもなく集めてしまった香水を見ると
自分でもアホなお金の使い方をしてしまったと思っている。

トイレでひそかに消費中と言ったら
母がもったいないと言ったが
使わず、廃品として取っておくのももったいない。
同じモッタイナイなら、使うことにするよ。

香水の箱を開けると、デパートのソレと似た香りがします。

~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

コメントありがとうございます。
さわやかでしたか、そうですか^m^
ワタクシの部屋もよどんでおりましたゆえ、
さきほどザザーッと掃除機をかけてみました。

ワタクシこそ、コメントを頂いたり
よそ様のブログを拝見したりして、パワーをもらっています♪

<< 読むならおウチで。 | ホーム | たたかうゼ。 >>


コメント

化粧品売り場、独特の匂いがしますよね。
あれをうちの旦那は「香港のにほひ」と言ってます(笑)。
免税店の匂いだと私も思います。

ボトル1本使い切るにもかなり大変ですよね。
私は香水はあまり持ってないと思ってましたが、3,4本はあるかも。
・・・・結構ありました(汗)。
いい香りがするから、たま~に買っちゃうんですよねー。
そのうちうちもトイレットペーパーが「いいにほひ」←使い切れない になる日も近いと思います。

酉蔵さん♪

「香港のにほひ」、そうも言えますね^m^
香港のあの猥雑な空気感と、デューティーフリーの香り。
言葉ではうまく表せないけど、共通項があるのかもw

>いい香りがするから、たま~に買っちゃうんですよねー。
香りって魔力がありますよね。
これ付けたら、おステキなヒトになれそう☆
と一瞬思わせてしまう魔力。
後悔度の高い(註:浅田基準)、高価すぎる=そしてオトナすぎる、
自分がつけるにはあまりにも濃厚すぎて使えないと思った高級な香り。
トイレに振りまいても、下品な香りにはならない気がいたします。
何だか変質してるようで肌につけるのはちょっと…というフレグランスがあったらぜひv

アーデンのグリーンティ、好き♪そして現役ww
香りが飛びやすいと思うので
手持ちのものでは消費しているほうです。
っていっても3ヶ月に一度くらいかなー、使うのww

ウチもまだまだトイレで消費する香りモノが沢山ありまして。
今、我が家のトイレの香りはカネボウ「SALA」の香り。
二桁年前のブツだったりしますw
流行ったよね~←って何故巻き込むw

TOMさん♪

SALA!流行りましたねー
シャンプーとか使ってる人も多かった!

グリーンティはさわやかというかフレッシュな香りで嫌味がないですよね。

うちにもトイレ待ちwのカオリがたくさんありまーすwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP