プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

よろい。

最近、なまはげをサボっております浅田です、ニッ(*^ー^*)
先日、お気に入りのリキッドファンデーションを買いに行って
ちょっと不愉快な思いをした浅田です、ニッ ^m^
あはっ、くどいwww

サクッと今日のなまはげ~

使い切ったシャンプーのボトル×1
有効期限の切れた割引券×2
コスメの空き箱×2 →おろしたファンデーションと日焼け止めの。

今回のなまはげ計 5個。前回までの合計 725個。
 累計 730個/2,010個。


財布の中身をチェックしていたら
有効期限が切れたものが2枚。
どちらも4月末が期限。
まぁまぁ、早い処分であります(註:当社基準)
小さく片づけるというのは、チマチマとした作業なんですな。
そんなことに今さら気が付きましたw

PC研修を受けに行ったついでに
デパートに立ち寄って、愛用しているR○Kのリキッドファンデを買いまして。
一応、買うたびに肌に合わせた色をチョイスしてもらうのだけど
今回のBAさんはちょっと残念な感じでありました。
 @コ○メのレビューなどを見ていると、時折BAさんという言葉が出てきて
 何の略だろうと思っていた。
 文脈から推測して「販売の人」ということは分かっていたが。
 だいぶ経ってから、あぁ!ビューティーアドバイザーの略か!
 と、気が付いた。
 オサレな言い方すぎて、オバハンはピンと来ませんでしたワwww

かわいらしい感じの人だったけれど、
ファンデーションの塗り方の雑なこと。
鼻の頭なんか塗ったところと塗ってないところがあるし。
目が悪くて、帰宅するまで気が付かず
自宅で鏡見て驚いてしまった。

こんな顔でバスに乗ってきたのかと

普段着っぽい服装で行ったから、ナメられたのかも。
素人のワシの方が、よほどうまく塗れますよ、プンプン=3

ワタクシ達は、このブランドに誇りを持って売ってるんだから
お客さんもそれなりの気概を持って来てほしい

とか何とか、ブランドのブティックだか何だかの人の意見も
見聞きしたことがあるので、
ひょっとしたら、その基準にひっかかっちまったか?

お金を払うんだから、それなりのサービスを期待する気持ちもあるけれど
その反面、ワタクシも以前は接客でお金を稼いでいた身。
「金さえ払えば」的なスピリットはムカムカするほど嫌いだったりする。
(自分の中で矛盾をかかえておりますw

ので。
これからは、デパートで何か買う予定があるときは
普段着っぽい格好で行くのはよそう。
と思いましたデス。
服装とかメイクは、行くところによっては
鎧(よろい)みたいな役目もするようだしね。

~~~~~~~~~~~~~
↓の記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ。

 コメントありがとうございます。
 ちまちまと分けていきましょーね♪

<< あたま冷やして、背中をかけ。 | ホーム | 読むならおウチで。 >>


コメント

わはは!私も服を買いに行くための服、靴を買いに行くための靴が必要なヒトであります。
普段の恰好でデパートにたまに入ると店員さん寄ってもきてくれないしな~。(気楽でいいっちゃいいけど)
でも残念こっぺぱんの時でもきちんと対応してくれる店員さんも世の中にはいっぱいいるわけです。
そしたらこちらもその店員さんから買いたいと思うわけですね。
んでもってその店員さんから買うことになればお互いハッピーで、そんな買い方をしたいと思うのです。
ところでちょいと前の記事を拝借(リンク)させていただきますね~。
ありがとうございます!(まだ許可もらってないけど)

こっぺぱんさん♪

コメントありがとうございます(*^ー^*)
>普段の恰好でデパートにたまに入ると店員さん寄ってもきてくれないしな~。(気楽
>でいいっちゃいいけど)
そう!そうなんですよ!
買う予定がなくて「見てるだけ~(古ッ)」の時は
話しかけなくてもよぅござんすよwと思いますしね。
その日買う予定はなくても、親身な対応をしてくださる店員さんだと
「今度買うときはこの人から」と思いますよね。

リンクの件、了解です~
こちらこそ、ありがとうございます♪

そうそう!わかります~。
テキトー扱いかよ(だったのかよ)!ってわかるとなんだかな~ってなりますよね。そういう人ばかりじゃないのもわかってはいるんですがね。
以前のなまはげ記事で、まきさんが書かれてた水道広告のマグネットの活用法!
ほえ~なるほど~!と。で、今日マネさせていただきました。捨てられずにいた物が活用できました。ありがとうです^^

れいれいさん♪

れいれいさん、こんにちは^^
そうなんです、ちょっと残念でした。
販売の人もいろいろですよね。
今度は良い人に当たるといいなぁ、
今回買ったファンデを頑張って消費したとしても、
なくなるのは1年くらい先の話だけどwww

マグネットの小物、ムダにならずに良かったです♪
こちらこそ、嬉しゅうございました。
ありがとうございます(*^ー^*)

迷った末にここにコメります

ごめんなさい、忙しくてネットから遠ざかっていたら・・・
いっぱい記事があって、ずいぶん迷いました

なんにもしなくても十分ウツクシイはずの私が
普段着でデパやショップに行くと声をかけられなくなって
久しいように思います(言っとけ、私)
それは、もう完成されたスタイルで、赴くからだと思って
いましたが、本人が気付かないうちに客層から外れてしまったのでしょう(泣)
いや、もとから客層に入ってなかったのかも・・・

近頃では、スッピンで歩いていても(勇気ありすぎ?)
美容コーナーで呼びとめられることもなく・・・
「まあ、これが私の素肌力だなっ!」と、思い込んでいますが
真実はもっと残酷で深淵なのでしょう・・・
誰から見ても、親方にしか見えないのかもしれません
(ニッカポッカじゃないのに・・・泣)

ねこたさん♪

おほほ^m^
ワタクシも気づかないうちに客層から外れたようでw
客層だった頃は…(遠い目)

これでキレイになるなら、買ってもよろしくてよ的なオーラを放っていて
BAさんから見たらネギカモだったのかも知れません。

>(ニッカポッカじゃないのに・・・泣)
ニッカポッカだったとしても、ねこたさんはプリンセスなのですよ
誇りをお忘れになってはいけませんわ、よろしくて?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP