プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ぐるぐる。

PCの研修に通っている。
残りあと一日。むーん。
就業してない人は、受講できる時間が限定されているので。

今日も研修に行ったのだが、バスに乗り込んだ直後から土砂降り。
帰りはスカッと雨が上がっていた、何てラッキーなんでしょ。

今日のなまはげ

 クレンジングのサンプル×1
 化粧品の通信販売のカタログ×1

今回のなまはげ計 2個。前回までの合計 734個。
 累計 736個/2,010個。


サンプルをそこそこ順調に消費中。
何年も使い切れなかったボディシャンプーも
近日中に使い切れそうだー
がんばれ、がんばれワタス~
もう大きなボトルのボディシャンプーは買わないぜー

~~~~~~~~~~~~~~~~
何だか片づけのペースが落ちております。
大物じゃなくて小さいもののチェックをちまちま…
だから、グッと片付いたという達成感がありません、むぅ。

ちまちまとモノを確認していると
「グッズ買えば何とかなるんじゃね?」
フツフツと湧きあがってくる物欲。

脳内執事:長く生きてきてわかっちょるよね?
       ぜってー、何とかならねぇから=3
       つべこべ言わず、ひたすら分けろ~~~~~

ずっと小さく局所ばかり見てると、だんだんイライラしてくる。
劇的にスッキリするわけじゃないし。

も~、ドコをどうせい っちゅーねん。
どう動かしたら片付くねん=3

これが片づけ停滞期。
そういう時は、全体を俯瞰(ふかん)する視点が抜けてる。
目的も見失ってる。
この部屋でどう暮らしたいのかっていうことね。
気持ちをリセットして、ひとつずつ自分に問いかけよう。
ベッド周りに置きたいのは?
デスク(と呼んでいるが、こたつw)では何をする?

気の済むまで案を練ったら、また分ける作業に戻ろう。
案を練る→分ける→行き詰まる→案を練る。
結局、らせんを描くようにぐるぐると繰り返して
きっとあるべき形に落ち着くはず。→いつか分からんがw

~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます。
 私もモノを買えなくなること、あります。
 けれど極端すぎるのも、おかしくなりますよね。→経験済w
 必要なものは必要だから、結局買うことになるし。
 買う時に適度に熟考するのは悪いことではないと思いますよん^^

<< あくてぃぶひきこもり(希望)。 | ホーム | たいむましんにのって。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP