プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

おととい、きのうのなまはげ。

いよいよ気温も上がってきましたな。
分解して仕舞ってあった扇風機を出して
今朝、組み立てました。
作り自体は単純な作りなはずなのに、
いつも説明書を確認しながらでないと
組み立てられない、そんなワタシはメカ音痴w

では、最近のなまはげ報告~
※なまはげ=このブログの中では、「何か捨てるものはねぇがー」と
 自分の所持品をチェックし、不用品を処分するという意味。

6/2
 ペン字の練習シート×1
6/3
 ボディシャンプー×1
 美容サプリメント×1
 ペン字の練習シート×2
 鼻スプレーの外箱×1
 洗顔フォームのサンプル×1
 メイク落としのサンプル×1

今回のなまはげ計 8個。前回までの合計 782個。
 累計 790個/2,010個。


ペン字の練習シートは、以前ペン字のテキストのままだと
製本の加減で字が書きづらかったので
コピーしたもの。
そのコピーしたものも、何年も取ってあって

「サプリメントは買ったら、効いた気がする。
ペン字のテキストは、コピーが済んだら字が美文字になった気がする」

んなわけねーでねーか=3
せっかくコピーしたものを捨てるのはもったいないし
時間はあるのでね。
1日1枚か2枚練習して捨てることにしました。
練習しないよりは、きっと履歴書もキレイに書けることでしょう。
たぶん。

唐突だが、出版社に告ぐ。
練習帳ならば、本を開いたらビシッとキレイに開く作りにしてくれ。
字を書き込む欄はちゃんと作ってあっても
キレイに開かなかったら、字なんて書き込めない。
練習なんてできないでしょっ?
そのまま使えない本は「練習帳」とは言わないと思うのよ。
それは単なる「お手本」ですよ、「参考書」。

それから、デカい容量で使い切れん=3と思ったボディソープを
やっと使い切った。
第一実家時代から持っていたので、かれこれ5年は経っている。
やっと使い切れてホッとしております。
ワタクシ、カラダを洗うのは牛乳石鹸とか
普通の純石けんで充分ですワ。

~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 おいしそうですか^^
 ありがとうございます♪

<< ダメ人間、そんなとき。 | ホーム | からい辛い。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP