プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ダメ人間、そんなとき。

ふと窓の外に目をやると
青い空、サンサンとした日差し。
そんな天気なのに、どーもワタクシの気分は晴れない。
古傷もズキズキ痛むし、なんだかな~

もー、何もやる気がしない。
ワタシはダメ人間だー、しくしく…

そういう気分になること、多数。
仕事してなくて、時間があるから
そういうことを思うんだろう。

ダメ人間としてwこのまま一日をすごすっちゅーのも
ひとつの案であるが(そーなのか?)
このままだと、もっと自分がイヤになりそーなときは
やっぱり少し動いた方が良いこともある。

タイマーを15分セットして、ピッとボタンを押したら
その時間内だけは動く。

たとえばベッドの上のゴチャゴチャをキレイにする。
出窓をサッと拭いてみる。
コロコロ、あるいはクイックルさんをかけてみる。
ピピピピピ……と鳴ったら、自分のスイッチもOFFして良い。とかね。

文章を書くとき。
履歴書を書くとき。
アイディアを絞り出すとき。
練習をするとき。
区切りがあると集中できたりする。
気分が乗ったら、そのまま続行OKとしてもいい。
けれど、たいていの場合は疲れる前にやめる方がいい。
(註:浅田基準)

今から25個かたづけろ作戦も良いよね。
とにかく25個だけはやろうと、やることを探しはじめる
→ドンヨリとよどんでいた頭が回転し始めるから。

さて。椅子から立ち上がりますか!

<< 干したり、なまはげたり。 | ホーム | おととい、きのうのなまはげ。 >>


コメント

私もちょっとだけでもやろう

食休みしたらDVDかけて短時間片付けしますー。
ここに宣言しておけばやるんじゃないかと…

本当に少しでも毎日ってのが大事なのかと。
就職活動って生気がそがれる感じがするから、
何かでチャージしないとっ。
休息も大事だからちょびっとだけな♪

インデックスさん♪

DVDかけながらっていうのも、意外とイケますよね☆
気が散るかと思いきや、そうでもなくて。
チマチマ系の作業のトモダチです♪

>何かでチャージしないとっ。
ありがとうございます、うっうっ(涙)
最近のチャージの元は氷水デス。
冷え性なのにいいのか?と思いつつ、ついついwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP