プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

モヤモヤの声を聞け。

浅田地方、今日は雨。
ほいで、梅雨入りだそーな。

今日したことは、買い物@母のアッシー
洗濯→室内干し
洗車→ワタシのと父の2台水洗い(屋根のあるところで)
再び外出。

さて。そんなこんなだけど、なまはげメモを。
 ※なまはげ=このブログでは、「何か捨てるモンはねぇがー」と
 自分の所持品をチェックし、不用品を処分することという意味。

メガネケース×1 修復不可能なまでに完璧に壊れた。
インクカートリッジ×1 リサイクルボックスに入れてきた。
マイクロSDカード×1 今日入手したのだが、理由あって返品。
懸賞のハガキ×1 期限切れ。残念。

今回のなまはげ計 4個。前回までの合計 1,075個。
 累計 1,079個/2,010個。


SDカードはセールのものだった。
レジに持っていくときから、ちょっとモヤモヤとしていた。
でもセールなんだから!と買ったのだが
やっぱり納得して買いたいと思った。
返品できて良かった、店の人に要らぬ手数をかけてしまった。

ちょっとモヤモヤする買い物には要注意だよ、自分。

~~~~~~~~~~~~~
下の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます。
 健診うけていらっしゃるのですね。
 失礼いたしました。
 ワタシも見習って、できるだけ定期的に行かねばと思いました。

 今はこれ以上の言葉が見つかりません。
 あっさりとした返事になってしまいましたが、ご容赦くださいませm(__)m

<< グダグダです。 | ホーム | なまはげメモ。 >>


コメント

よく返品した!

なんか返品ってしにくいですよね。
面倒がってそのままな物とか、うちにあります。

いい家の奥さんが言ってたけど「交渉してみる」って
大事らしくてですね。
中元歳暮は当該デパートに持って行って欲しい物と交換してもらうんだって!
「だって、いらない物もらっても無駄よ無駄」
「包みなおして使い回し歳暮にする人もいるのよ!」
「デパートに包みなおしさせる人もいるのよ!」
最後のは本当かどうかわからないけど、
交換はデパートも慣れたものらしく…
担当の外商がいるようなお宅だけですかね?

そんなマメな話もあるという事でw

インデックスさん♪

そう、そうなんですー
返品て、気まずいですよね。
けれど、明日になったらますます足が重くなると思ったら、答えはひとつ。
今日中に行け!でしたw

その奥さまはツワモノですが、ワタクシの昔の知り合いにもツワモノが。
別の友人にもらったケコーン祝いのティーカップが何となくお気に入りにできないから、でも本人には内緒でお願いと、別のデザインのものに交換してもらってました。
けっこうな無理難題だなと思って、聞いていましたが、何だかんだ言って交渉成立(オヨヨ…

この知人、そしてツワモノ奥さまほどではなくても
「言ってみるもんねぇ」なんて言葉もあるので、ダメモトで聞いてみてもいいかも知れませんね。
でも「交渉」は無理な気がします→自称・気弱w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP