プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

透けて欲しいのよw

いきなり色っぽい?タイトルで恐縮だがー

ふんふんふーん♪ 鼻唄は続く。

まずは、さきほど買ってきた
おかいあげ詳細1。6/23/2010 おかいあげ詳細2。6/23/2010

タッチライトとアクリル板~

ほいで。
うちにあった小物入れ 6/23/2010

木製小物入れ。もともとデスク=こたつwで使用。

タッチライトをポンと置く 6/23/2010

タッチライトを置いてあげる。

アクリル板を乗せまして 6/23/2010

見づらいかも、、、アクリル板をポンと乗せるw

罫線ちっくな下敷き 6/23/2010

そこに何の脈絡もなく、学歴・職歴欄~♪
そぉさっ、履歴書~
手書き目盛りが入っておりますv

パラッと履歴書をのせるー 6/23/2010

四の五の言わず、白紙の履歴書を置いて、、、

暗闇だと、こう。6/23/2010

パカッとスイッチオン(ライトのね)
分かりやすく?部屋の電気を消しました。
クリスマスじゃなくてよw
部屋が明るくても、、、

ちゃんと透けてますv6/23/2010

ちゃんと目盛りが透けて見えます。

本紙とマス目シートがズレないように、

はがせるテープのりで接着しております。

ただ、2枚を重ねるだけだと、

履歴書の紙が立派過ぎて(厚すぎて)目盛りは見えないのだー

下から光を当てると、くっきり見えますv

つーわけで、ビンボー自作?ライトテーブルの試作でありましたw

トレース台とも言うそうなw

後日、ちゃんと枠を段ボールか何かで、制作予定でありますv

工作とは言えない?

いや。これでいいのだ。これが浅田クオリティ(笑)

~~~~~~~~~~~~

以下、なんでこんなん作りたくなったかっちゅー理由。

いったん、たたみますm(__)m

k.m.p.の、ちいさなお片づけ。k.m.p.の、ちいさなお片づけ。
(2010/04/07)
k.m.p.

商品詳細を見る
 
2人で、おうちで、しごとです。2人で、おうちで、しごとです。
(2006/01)
ムラマツ エリコなかがわ みどり

商品詳細を見る


これらの本にトレース台のことが書いてあったからです。
字がゆがんでいかないように、
字粒をそろえる意味もあって、いろんな方眼紙を用意しているとか。
そこで。そのアイディア拝借。
目下の悩みの履歴書に使いたいー
でも、絵なんか描かないし
買うほどでもないしー

「自作 トレース台」とか「ライトテーブル 自作」

と検索すると、でるわでるわ。
本格的な配線をほどこしたものから、お手軽なモノまで。
もちろん、ワシは後者ですよw

尚、この使い道が終わったら、
古い写真のネガをチェックしたりするときにも使えます。
タッチライト単体では非常灯としても使える…
と、逃げ道の用意に余念のないワタクシでありますv

それにしても。
こうまでしないと「マトモな」履歴書が書けないオレって…
わ~~~~~ん(号泣

<< まちがってると思う・・・ | ホーム | ふんふんふーん♪ >>


コメント

うわぁ!すっごい!こんな面白いものが自分で作れるなんて!なんかワクワクする♪
『ふんふんふーん♪』では何を作るのかさっぱり分からなかったよ。
答えを聞いたら「そりゃ想像もつかない物だわ~」だった^^
使い道についてはナルホドだよ~紙が厚いと透けて見えないもんね。
ほんと、まきさんは改善したいことがあるとすぐに調べて実行できるからすごいよ~^^

okayuさん♪

やったーi-237
okayuさんにワクワクして頂けたなんて、とっても嬉しいですっ!

>『ふんふんふーん♪』では何を作るのかさっぱり分からなかったよ。
言われてみれば、そりゃそうかも(爆笑)
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP