プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ダラダラの処方箋。

平日もダラダラとしているが、
日曜はさらに気分がダラダラしてしまう。
時間はどんどん過ぎて行くのに。

チラシ作戦で、ずっとうまくいっていたのに
ある日を境にやらなくなった。
その理由はなんとなく思い当たるのだが、
このあたりで仕切り直さねば。
気分的に下がりきっているので
いっちょ気合いを入れるために25個ルールをやってみる。
動いたら、気分も動き始めるだろうから。

あとで追記しますv

…………ただ今、12:46。
ひと汗かきました。

1.パジャマをたたんだ
2.化粧水をボックスにもどした
3.掛け布団をたたんだ
4.マスクを洗濯のたらいに入れた
5.洗濯済のパンツをしまった
6.クッションをたたいてから、片づけた
7.枕周りを整頓した
8.座布団にコロコロをかけた
9.床置きしてあったバッグを所定の場所に移動
10.パンツをハンガーにかけた
11.Tシャツ・パンツを洗濯バケツに入れた
12.ハンカチを洗濯バケツに入れた
13.レギンスをクロゼットにしまった
14.キャミをクロゼットにしまった
15.靴下をボックスにしまった
16.ビニール袋を所定の位置に戻した
17.バラバラになっていた卓上カレンダーを揃えて、セットし直した。
18.こたつ上のメモをメモ帳に転記して、ゴミ袋に入れた
19.こたつ上のレシートを6月分の束にはさんだ
20.領収書をファイリングした
21.トイレ便器をこすり洗いした
22.トイレットペーパーの芯をゴミ袋に入れた
23.見終わったDVDをツ○ヤのケースにしまった
24.デスク上のクリップをケースにしまった
25.机の上のプラごみをゴミ袋に入れた

ミッションコンプリート!

その後、、、
・床のペンケースをデスクに戻した
・洗濯済みのふきんを1Fへ移動
・「選挙のおしらせ」を財布に入れた
    →選挙に行くとき、よく忘れるw
・使用していないファイル3冊を保留箱に入れた
・小道具ポーチをバッグ置き場に移動
   →必要に応じて出かけるときにバッグに入れる
・1mものさしを母の部屋に返却
・モップを2Fに移動
・アリエールを詰め替えた →面倒で5日ほど放置していた。
・クイックルハンディで思いついたところをナデナデ
・バランスボールを半分だけ拭いた

以下、掃除。
・床をクイックルさんで拭いた
・床・ラグにコロコロをかけた。
・トイレのマットにもコロコロをかけた。
・トイレマット・トイレ床に掃除機をかけた
・廊下を含む部屋の床・ラグに掃除機をかけた
・床の仕上げにダスキンモップで拭いた

もぉ=3 汗だくであります。
>動いたら、気分も動き始めるだろうから。
予想通りであるが、たまにやる「25個るーる」は良い着火剤かもw
赤字は外せぬポイントであります。
いつもやっていたら、慣れちゃって効果が薄れるような気がする。

これにて、ワタクシお昼ごはんタイムにしますv

…………ただ今、14:27。満腹でありますw
「たかじんのそこまでいって委員会」を背中で流しつつ、
今から、チラシ作戦のためのリストアップの時間を取ります。
それが終わったら、ちょびっとネットサーフィンしても良いことにする~


<< 支払い関係をクリアに。 | ホーム | 分けるをためす。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP