プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

亜熱帯に生息中。

浅田地方、今日も暑いです。
春夏秋と、冬以外は亜熱帯というか
東南アジアの気候であります。
ワタクシ、勝手に「日本の中の東南アジア」と呼んでおります。

暑くてもいいのさ、
カラッとしたハワイに移住したい!

と思う、太陽=紫外線が苦手なドラキュラです!
→人間とは矛盾を抱えているものですv
ジメ~ッとした空気が不快であります。
熱を持った湿気が体力と気力を奪います。
ダルくて、やる気もダダ下がり…
いつだったら、やる気アップなのか?
そんなモットモな質問は受けかねます…(苦笑)

さて!そんなダラダラな日こそ、立ち上がるしかねぇ!
と、昼前になって焦るワタクシであります。
エンジンかかるの、遅いなー

今夜11時キックオフでっせ!
もちろん、言わずと知れたサッカーW杯決勝T(パラグアイ戦)。

と11時にはすべて済ませてテレビの前!
これをめざして、がんばろー、おー!
(今日はリアルタイム更新とします)

~~~~~~~~~~~~~
というわけで、現在11:07。
まずは立ち上がらないと、コトは回らないので
とりあえず立ち上がることにしますv

~~~~~~~~~~~~~
現在12:08。
やったことは、マグカップ・湯のみをハイター浸け。
朝食後に、大きなマグと湯のみ一つをハイター浸けしてあったので
その溶液を、別の湯のみ2つと、マグカップ一つに空けて再利用。
最初に浸けてあった分をキレイにすすいだ。

ふきんを2枚手洗い→天日干し。(曇ってるけどw

自分の部屋と本の部屋の床
そして階段の上から下までをダスキンモップでツルリと拭きあげた。
ホコリアレルギー対策、終了(笑)
少し動いただけで汗がダラ~ッ
アセモなのか、デコルテ部分が湿疹のように赤く
そして痒くなるので、汗ふきシートで拭いて
冷房をかけて涼み中。

さて、午後はジムから帰宅した父の洗い物も一緒に洗濯!
太陽が出てるうちにー
昼ごはん食べたら、また追記~

~~~~~~~~~~~~~~
現在14:45。ピッポ、ピッポ…って、24 -TWENTY FOUR-かーい!
いや、まだ浅田ジャックは復活しておりませんw
あしからずwww

予告とおり、洗濯を済ませた。
パラッなのか、ザァーッなのか定かじゃないが
小1時間ほど雨が降る予報なので、
チラチラっと外をチェックせねばならぬ。
ほんと、ベランダ=物干しには屋根があると助かるのになー

昼ごはんに作ったみそ汁が薄すぎて
ブーイングの嵐にあった(涙)

登録している派遣会社HPにログインするための
パスワードを変更した。
「そろそろ変更してください」とメッセージが出てから
1年くらい経っているような…(苦笑)

さて、今朝は久しぶりにチラシ作戦よろしく
やりたいことを書きだしたので
午後はそれに沿って行動予定。

~~~~~~~~~~~~~~~
現在22:07。風呂上がりである。
今から髪を乾かして、テレビ前にスタンバイ予定。
用意が良いなも!(なも=ね。)

午後は、やりかけて放置していた洋裁に再着手。
やりかけたのはたしか3月。
あれは引っ越し前。
夏、来ちゃいましたけど(滝汗)
というわけで、ハンドメイド再び…であります。

では、ワタクシ、キックオフに備えて
ビア(まがいもん)を右手に応援いたしまするー

<< 健康診断・がん検診に行こう♪ | ホーム | 紙類の3原則。 >>


コメント

こんにちは!

本当に暑くなりましたね。
夏ばてしないように、
栄養あるもの召し上がってくださいね!

サッカー観戦されたのですね。
決勝までまだあるので、
観戦楽しんでくださいね♪

三十路オンナさん♪

こんにちは^^

三十路さんも、夏バテには気を付けてくださいね♪

サッカー観戦いたしました。
負けたのにニュースにくぎ付けで
その度に涙がでます。
サッカーをこんなに一生懸命見たのは初めてかもしれませんw
決勝まで見届けます(*^ー^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP