プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ショボ・ライトテーブル。

いつぞや試作してみたライトテーブル
履歴書の文字の大きさが揃わないので
目盛り付きの紙とかを透かして見て書きたくて
ライトテーブルを試作したのだが、、、
詳細はコチラをお読みくだされ~

枠を段ボールで作ろうと思っていたが、ズルズルと時間は過ぎて…
やっと作ってみた。

段ボール製ライトテーブル枠。7/7/2010
まず、段ボールをカットして枠を制作。
筆圧がかかるので、強度補強も兼ねて、
段ボールを2重にして枠を作った。

ほいで、内側でタッチライトの光を反射させようということで
内側にアルミホイルを。7/7/2010
アルミホイルを貼り付け~
底にもアルミホイルを貼りつけた板を敷いて
タッチライトを置いて、上にアクリル板を。

ペカーッ☆7/7/2010
ペカーッと光った上に、目盛りの紙の上に重ねた履歴書を置きまして

透けてますv7/7/2010
今回もちゃんと透けますv
アルミホイルの反射効果がイマイチ分からんのだが、まぁいい( ̄ω  ̄;)
これで、なんちゃってライトテーブル完成であります。

ただ、、、あまりにショボいので
いつかは、これをプラダンで作り直す…かも。
制作ポイントwとしては、

アクリル板を枠の上にかぶせるだけなので
■枠はアクリル板より少しだけ小さめに。
■内側の枠は外枠よりも少しだけ背を低くして
 外枠で引っかかるようにした。
■文字を書きやすいように、手前側を低くした。

問題点も…
▲書きやすくと思って付けた傾斜がきつすぎて
 ちょっと書きづらい_| ̄|○
▲タッチライトの水玉風の光で、目がチラつく。

~~~~~~~~~~~~~
さて。
心底楽しみにしている干物女のドラマ
「ホタルノヒカリ2」を見るどー♪

<< たまごやきは、青しそ味。 | ホーム | スッキリ美顔? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP