プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

yumeとkibou。

♪ぼくにはー、ゆめーがある
 きぼーが ある
 そしてー、じびょーがあるー♪
  (アフ○ックのCMの歌)

スリーアミーゴスのおっちゃんが歌っている歌が
妙に頭をぐるぐるするこの頃であります^^
そしてなんとなく歌っちゃったりします→家族、あきれるw
このキャッチーな?歌詞考えたヒト、天才だわ
とか思ったりするよ。

さて。先日の健診の結果を聞きに行きましたー
今日はそのまとめ的な感じを書こうと思いまするー
なので、内容的に以前の記事と重複する部分もあるかも。

受けた内容としては
・一般的な健康診断
  身長・体重。メタボ健診(腹周りを測るだけ)。
  血圧・血液検査。問診→超ザッパであった。
・肺がん検診
  レントゲン
・胃がん検診
  バリウム飲んで写真を撮った。
・大腸がん検診
  検便にてチェックするらしい。
・乳がん検診
  マンモグラフィー&触診。→2次検査としてエコー。
・子宮がん検診
  内診。エコー検査。

では、結果。
 肺がん→異常なし
 胃がん→異常なし
 大腸がん→異常なし
 乳がん→2次健診の結果、異常なし
 子宮がん→異常なし

ここまで説明して、良かったねーと医師。

ほぅほぅ。
じゃ、どーも^^

で、話は終了ー

いったん、たたみます。

それで、礼を言って椅子から立ち上がりかけた。
が、耳を疑う言葉を聞いてしまった。
詳しい検査を受けるまでは具体的な言及を避けますが

数値異常(標準値の2倍越え)があって、
近いうちに詳しい検査を受ける必要があるみたい。

いわゆる血液検査で「引っかかった」というやつですな。
思い返せば、古い手元の資料(4年前)を見ると
その項目は「経過観察」になっていた。
ありゃー。あまり深く受け止めていなかった。
っちゅーか、すっかり忘れていて
カラダは健康体と信じていた→思いこみ強すぎだろw

今度は「要検査」。

今すぐどうこうということはないと思う。
ちょびっと不安になったのは確かだけど
検査は受けようと思います。

前にも増してー
冒頭の歌が頭の中をグルグル流れるのであります。
夢も希望も持っていないのに(苦笑)

<< ナポめも。 | ホーム | たまごやきは、青しそ味。 >>


コメント

あれまー

まあ、検査は「標準値」が基準なのでなんとも。
せっかくだから詳しく診てもらってねー。
私も健診受けなきゃなあ。でも暑いしw
今は調子悪いの診てもらってるから、落ち着いたら一般健診だわ。
乳がんは早めに受けようかと(受診券がある)

何でもないといいねー。

インデックスさん♪

がん検診がひと区切りついて、やれやれ…と思っていたので、
検査を改めて受けることを、ひどくメンドクセーと思っております。←おい!
>何でもないといいねー。
ありがとうございます^^

確かに暑いとフットワークも重くなりますよね。
どうか、インデックスさんもご自愛くださいまし。

まきさん こんばんは!

自分は健康体だって信じ込んでる・・って私もですよ。
調子悪い時も多いんだけどね。こんなもんかなぁとか思っちゃって。
要検査ということで心境は穏やかではないと思います。
でも検診を受けたからこそ、そして今だからこそ、ってきっとあるはずなのでしっかり診てもらってほしいです。
そして「この位なら大丈夫だよ、こういう点に気をつけてね」とかになるといいな!願ってます!

okayuさん♪

okayuさん、こんにちは(*^ー^*)
>調子悪い時も多いんだけどね。こんなもんかなぁとか思っちゃって。
うんうん、私もそんな感じです。
>そして「この位なら大丈夫だよ、こういう点に気をつけてね」とかになるといいな!
ありがとうございます。
時間があるうちに、ちゃんと診てもらおうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP