プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

カモン、コーフン=3

毎日サンデー・浅田の日常。。。

起きる→ごはん→ダラダラ→ごはん→だらだらテレビかネット
→ちょっとの家事→ごはん→だらだら…→風呂→テレビかネット
→寝る

実家に帰ってきて、しばらくはチラシ作戦も功を奏していたのに
最近はノターッと時間だけ消費している。
ごはん食べて寝るだけ。
さすがにマズいと思うけれど、どーしたものか。

とにかく今日の自分にカツ!
ということで、作業興奮状態(※)にすべく
25個ルールにとりかかるっ。
 ※最初は実行意欲がなくても、
  着手して作業しているとだんだんやる気がでてくること。
  とにかく手を付けてみることが大事…なんだそーな。

やったら追記しますv



とりあえずやってみたッ

1.ふとんをたたんだ
2.枕元の小物の整頓&枕にコロコロをかけた
3.床に置いてあった本2冊をBOXに入れた
4.投票済証をゴミ袋に入れた
5.パスワード控えを所定の位置に戻した
6.手帳をデスクの上に移動した
7.化粧水2本をBOXに戻した
8.ポーチをバッグにしまった
9.支払いファイルをバッグに入れた
10~12.Tシャツ×2、パンツ×1をたたんで洗濯バケツに入れた。
13.チュニックをハンガーにかけた
14.黒パンツをハンガーにかけた
15.ヘアゴムを小物入れにしまった
16.食器用液体せっけんを詰め替えた
17.日焼け止めのサンプルを使えるように、
   パッケージを開けて洗面に移動させた。
18.床の紙クズを拾ってゴミ袋に入れた
19.ケータイマグをキッチンに移動
20.パジャマをたたんだ
21.裁縫箱をしまった
22.当面使わないメモ帳をBOXにしまった
23.新月の願い事を書く紙をデスクに用意した
24.デスクの上のレシートをクリップにはさんだ
25.財布の中のレシートを取り出してクリップにはさんだ

ここで、ミッションコンプリート!

26.大きい病院の診察券をファイルにしまった
27.床に置いてあった虫さされの薬をBOXに入れた
28.床に置いてあったDVDをBOXに入れた

ちょっと25をオーバーしちゃうあたりが作業コーフン=3
25ルールをやっている間、「コレやった」とメモっているが
その時にふと浮かんだ、「やっておきたいこと」も浮き出てくる。
これを書き留めておいて、チラシ作戦に突入~

<< メモやら覚書きなど。 | ホーム | レッツ2次検査。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP