プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ワシの危険地帯。

今日は、出かけました。
ほいで、帰りに寄り道して東急ハンズへ。

就活用の履歴書用紙でも買おうと文具フロアへ…
文具フロア!そう聞くだけで、
危険なカホリがプンプンいたしますw
→文具売り場に行くとワクワクしちまうwww

ダイソーで買ったくせにアクリル板やら
貼ってはがせるテープのりやら、ガン見。
高級で絶対買わないくせに3Mのポストイットも見ちゃうよー
ハローワークで読んだ日経ウーマンに載っていた
強粘着のポストイットとか、ノドから手が…
PCとかに貼りつけても、ペロッと落ちたりしないんだよなー
くぅ~っ、欲しい!

ノート売り場に行ったら行ったで、
「東大生のノート」とか言う、罫線にドットを加えた
大学ノートとか、メモ帳が売っていて
どれどれと見入ってしまった。

棚から取り出しては戻し、また出して(エンドレスw

挙動不審な妙齢の女w

東大合格生のノートはかならず美しいという本や
東大合格生のノートはどうして美しいのか?っていう本が一時期流行ったもんねぇ。
頭いい人の考え方を垣間見れるような気がして
学生じゃなくても、興味深かったよ。

もうひとつ萌えたのは、グレイの蛍光ペン。
k.m.p.の、ちいさなお片づけ。で見て気になっていたやつ。
1本105円。
よっぽど買おうかと思ったけれど、
今は要らんよな?
と言い聞かせた。

で、履歴書用紙もいろいろ進化してますな。
これまた、何年も前にちょっとしたブームになった
六度法というペン習字の本の「履歴書用紙」っちゅーのが売っていた。


これは、六度法はともかくとして、
本来の目的のブツだったので、ちょっと試しに買ってみた。
いつも買う履歴書用紙は105円のもの。
こちらは315円。3倍ですよ、3倍。
楽天だと安かったのか、、、ショック。
一度買ったら、もう買わないと思うが
これでキレイな履歴書をかけたら儲けモンである。

もっとウロウロしたかったのであるが
必要でないモノもレジに持っていきそうだったので
心を鬼にして、レジへ。

文具売り場に近づくべからず、であります(苦笑)



そんなこんなで、出かけていたら
検査を受けた病院から電話があったらしい。
1週間後と聞いていたが、結果が出たそうな。
明日行ってくる=3



↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 いつもコメントありがとうございます。
 お気づかい頂いて、恐縮でありますw
 でも、嬉しく思いました。
 頂いたコメントは嬉しく拝見しています。
 お返事はクセみたいなものなのでwww
 まぁ、お互い「良い加減」でいきませう(^O^)/

<< ほろにが。 | ホーム | メモやら覚書きなど。 >>


コメント

わかりますー

こんにちは。私も文房具大っ好きです。
オサレ~なガイコク製の文房具や雑貨の店で一通り堪能しちゃいます。
もちろん、日本の文具も大好きです。
備品を発注する時のカタログを何か面白いものないかな~と飽きずに眺めてます。

「強粘着のポストイット」も発売当初に会社近くの文房具屋さんに
試供品が置いてあったので、泥棒の如く持ち帰りました(笑い)
まだ今でも机の引き出しに入ってたり(どれだけ盗ったんだ)
便利ですよー。ファイルにファイリングする順番を書き留めて貼ったりしてます。
本当に剥がれないのでスゴイです!

「東大生のノート」も見かけました。
なるほどな~と関心しつつ、こういうアイデアなら自分も一儲け出来るかも…
なーんて思ったり。

最近買ったので、気に入ってるのが「フリクションペン」
摩擦熱で文字を透明にするっていう、この発想はさすがに素人には無理だな~
(当たり前デス)
これの蛍光ペンは色合いが微妙なんですが、消せるっていうのが楽しくて使ってます。

逢坂さん♪

こんちはー^^
コメントありがとうございます。
>備品を発注する時のカタログを何か面白いものないかな~と飽きずに眺めてます。
そうですよね!私もOLの頃、カタログ見るのが好きでした。
仕事でもお買い物は楽しいですよね!

フリクションペン、黒を持っています。
下書きしたりするときに重宝しております。
コレの蛍光ペンは、昨日初めて見ました。
買おうかやはり迷いましたw
逢坂さんはもっていらっしゃるのですねー、いいなー

アイデアでひと儲けできそうな人ってかっこいいですね!
尊敬しちゃいます(*^ー^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP